フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

そらちゃん宅へ・・・

2009-02-23 13:52:22 | 
今日はちょっと遠くへお出掛け!!!
朝8時半に出発して向かった先は千葉県。

そうです~~  そらちゃん宅へ遊びに行って来ました♪
とても綺麗でお洒落なマンションを見た瞬間ぱぱさんと「お~~~」と見上げちゃった。

そらちゃん...お久しぶりです!!
今日のそらちゃんはトリミングをしてすっきり。
フラノエも早めに行っておけば良かったかな...と少し後悔。





フラノエ達は始めはそわそわ・・・
でも暖かくて心地いいリビングにすぐに馴染んでitokeikeiさんとボールで遊んだりしてリラックス~
そらちゃんもちゃんと受け入れてくれて一安心♪





今日はparaさんが私達にランチをごちそうしてくれるとの事!!
楽しみに待ってる間一番気になってたのはフランだったかな(笑
キッチンを毎日こうやってそらちゃんも見つめてるのかなって思ったよ~
paraさんとitokeikeiさんがキッチンに立ってる姿...素敵に見えたな~♪





じゃーーん!!
美味しそうなランチが出て来たよ~
チキンや野菜がトマトベースで煮込んであって美味しかった~~
作り方を教えてもらったので今度チャレンジしてみるね!!





食事をしてる間イスの下でくつろぐノエル....
そしてイス好きなフラノエぱぱは見逃しませんでした!!
このイスはフリッツハンセンだと言う事を私に教えてくれました。
どうも座り心地がいいと思ったよ~~





そして向かったのは・・・


      ・ ・ ・ ・ ・


海浜幕張公園!!
この日の海岸は日本海並みに風が強く大荒れ....
フランは初めて近くで見る海を眺めて何かを思ってるのかな~
埼玉に住んでる私たちは滅多に海岸で遊ぶ事は出来ないのでうれしかったけどね。





そらちゃんはあまりの強風に迷惑そう?
寒いのに付き合わせちゃってごめんね。。
でもねフラノエも私達もとっても楽しかったよ♪





フラノエはまだまだ海岸で遊びたそうだったけど早めに撤退!!
公園は穏やかでさっきまでの強風が嘘のよう...
itokeikeiさんフランのリードをずっと持ってもらいすみません(汗汗
あまり写真が撮れなかったのでは.... ごめんなさーーい!!





そしてノエルが菜の花を堪能してる時にそらちゃんは記念写真!!
ポストカードになるくらいの素敵なショット。





今日はランチをごちそうになって海にも案内してもらえてすごく楽しい日でした!!!
そらちゃんparaさんitokeikeiさん本当にありがとうございました♪
次回は桜の下で3ショットを撮りましょう。
またそらちゃん一家に会えるのを楽しみにしてますね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラノエの友だち)
2009-02-23 15:09:39
楽しい遠征だったようですね。

あら…フラノエ家のぱぱさん・ままさんが
一緒にキッチンに立っているのも
とっても素敵ですよ
(言ったことなかったかな?

paraさん直伝のお料理、楽しみにしちゃお~っと
返信する
Unknown (para)
2009-02-23 21:22:23
昨日はありがとう!とっても楽しい一日でした。
お家に3ワンなんてなんともぜいたくな時間!!
ままさんがくれたクッキー、今日も美味しくいただきましたよ☆
バスケットボールも大のお気に入りで今日も手で転がして遊んでた。
あ~、早く桜の季節にならないかな~。
すっごく楽しみ!!
返信する
Unknown (もっぴー)
2009-02-23 21:51:24
あ~また出た~オサレご夫婦!
そして鼻水の3ワンコ!!!
いや~ありがたいありがたい。(南無南無~)

…よしっ!私もオサレガールになれるように
ガンバルわ!
まずは…え~…ま、明日明日☆

もっぴーは日本海しか見たことありましぇん。
日本海の女って呼んでください。


返信する
Unknown (Marble)
2009-02-23 22:17:39
とっても楽しい1日だったんですね~
家族ぐるみのお付き合い・・・ステキです。
いいな~ いいな~
海はちょっと寒そうだけど、ジーッと遠くを見ているフランちゃんの後姿・・・好き
菜の花もきれいですねっ
もうすぐ春だし、お出かけにピッタリの季節です
フラノエままさんは、花粉症大丈夫ですか?
私は大丈夫なのですが、この季節 花粉症の人は辛いですよね・・・
返信する
Unknown (ramtenmama)
2009-02-23 22:41:41
そらちゃんとフラノエ一家楽しそうですね!!
海が近くなんて~~♪素敵です~~!
あら~~!菜の花も満開!!
暖かいところなんですね~

ランチも美味しそう!!
楽しい休日よかったね~フラノエちゃん
返信する
フラノエの友だちさんへ (フラノエまま)
2009-02-24 11:20:21
paraさんはとっても丁寧なので私も見習わないとって思ったよ!!
チャレンジしたら試食よろしくです
フランもノエルも海が好きなんだって
強風なんて気にせずボールで楽しそうに遊んでたよ(笑

返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2009-02-24 11:26:13
クッキー私のも気に入ってくれて良かった~~
アルファベットも可愛いかったね
みんなでボール遊びはやっぱり楽しいね
でもねノンはそらちゃんとフランの中に入って遊べなかったから。。
持ち帰ったテニスボールで一人で遊んでるの...
返信する
もっぴーさんへ (フラノエまま)
2009-02-24 11:37:26
paraさんとitokeikeiさんは本当に素敵なご夫婦です
だからそらちゃんもあんなに穏やかなんだって思ったよ。
もっぴーさんと同じく私も明日から頑張る...まずは何から??
海には感激でした~~~
太平洋は穏やかなイメージだったけどすごかった
日本海の女もっぴー!!何か響きがいいね~

返信する
Marbleさんへ (フラノエまま)
2009-02-24 11:47:45
夫婦+わんこ同士でお出掛け出来るなんて幸せです
ブログをしてなかったらこんな素敵な出会いがなかったですもん!!
ブログに感謝です~~~
花粉症は今のとこ大丈夫ですが突然くるのですよ
初めての海岸....フランはじーーっと見てたな~
公園には菜の花が咲いてたので千葉はやっぱり暖かいですね!!

返信する
ramtenmamaさんへ (フラノエまま)
2009-02-24 11:54:41
菜の花がもう咲いてるのってちょっとビックリでした!!
ノエルは食べまくってたの...美味しい葉は分かるんですね
ちなみにアリッサムも美味しいらしいよ~~~
海も近いしアウトレットなどもあって本当に良いとこです
今度は穏やかな日に遊ばせたいですね~~
返信する

コメントを投稿