フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

大きな耳♪

2008-09-02 12:07:02 | 
フランは小さい頃から耳が大きくて顔が隠れるくらいでした!!
今でも大きな耳はフランのチャームポイント♪
この大きな耳で私の声、ぱぱさんの声、ノンの声...よく聞こえるだろうなと。。
何かよーーく聞こうとするときはこんな風にピーーンと耳が立って可愛いのです(笑
この時もフランの話をしてたかも...





フランより少し耳が小さいノエルさん。。
相変わらずなおとぼけ顔でソファーのコーナーにすっぽりハマってます...
先日買った水色のマルチカバーがお気に入りなんだって!!





水色と言えば...先日あまりにも雨が降り続いたのでフラノエのレインコートを注文しました!!
しかーーしサイズが合わずに返品(悲
今週中には届く予定なんですが...
そのレインコートの色も水色にしました。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


「フラノエガーデン日記」





先週降り続いた雨のおかげで庭の緑も元気いっぱいです!!
アーチに絡ませたクレマチスもすくすく伸びて来年また花が咲くのを楽しみにしてます。。

そして毎年恒例になった我が家のオリーブ狩り???





おいしそうな実はあったかな!?
今年は下の方に実がなってるのでとりやすいかも...
後ろの方でフランがノエルのとった実をもらおうとしらんぷりして狙ってます!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2008-09-02 14:59:15
ほんとだ~フランちゃんのお耳は
可愛いお耳だね!
きっとママさんやパパさんそしてノエルちゃんの
声をい~~っぱい聞きたいんだろうね(笑
ママさんちではノエルちゃん=おとぼけ顔なの?
我が家はノエル=まぬけ顔だよ~~ププ

オリーブの木があるなんてやっぱ素敵だなぁ~
育てるのって難しい?
あたしは無理だな・・・
オリーブ拾いまだ間に合うかな?(笑
袋持って突撃しちゃいますよ~~ププ
返信する
おみみ (フランの友だち)
2008-09-02 22:55:13
フランちゃんのお耳は本当に大きくって
空を飛べそうですよね
小さい頃から、大きなお耳は、ままさんを見上げる時にピーンッとたってとってもチャ~ミング

ノエルちゃんはまた、ちょこんとカワイくソファに
収まってますね
振り返ったお顔がかわいぃ
カバーも水色キレイだったね。
レインコート楽しみにしてます

オリーブは食べられそうですか?
返信する
Unknown (amico)
2008-09-03 00:49:18
フランちゃん、大きいお耳がとってもかわいいですよ。
ウチは食べ物オネダリしてるときとか、散歩に行く前とかに
耳センサーが反応して、ピーンとなってます。
返信する
れおんママさんへ (フラノエまま)
2008-09-03 12:07:42
れおんちゃんとノエルちゃんもお耳大きいですよね!!
話を良く聞いて理解してくれたらもっと良いんだけど...
ノエルはすっとぼけてるんだよね。。性格も...
そんなところが好きなんだけどね~~

オリーブの木は育てるの全然大変じゃないよ♪
何をしなくてもどんどん大きくなるし...
ただ実がなっても私にはどうする事も出来なくてね~

返信する
フランの友だちさんへ (フラノエまま)
2008-09-03 12:11:48
レインコート届いたよ~~
とっても可愛いしサイズもぴったり!!!
早く雨が降らないかなぁ。。
またアップしますのでお待ちください♪

オリーブ漬けにしたいけど....
私には無理っぽい。。
今年もフラノエのおもちゃになってしまいそうです(笑
返信する
amicoさんへ (フラノエまま)
2008-09-03 12:16:47
プルちゃん分かりやすいですね(笑
でも言葉が少しでも通じてると思うとうれしいな♪
ノエルはプルちゃんと同じお菓子&お散歩に反応してるかも!!
フランは「今日フランがね~~」なんて話してると聞いてるみたい。

返信する
ピーンと (para)
2008-09-03 14:14:13
したお耳、可愛いねぇ。
私も耳の動きにはいつも注目しちゃいます。
でもノエルちゃんの写真みたくお耳が半分
折れている状態の時も好きよ

水色のカバー、さわやかな色ですね。
雨続きでちょっと憂鬱な気分を一掃してくれそう!
それにしてもフラノエ家は家の中も外もぜーんぶ素敵
返信する
Unknown (Marble)
2008-09-03 16:06:35
シュナの耳って個性がありますよね
顔はこっち向いてても、耳は後ろの方から聞こえる音の方を向いていたり
白い子はS&Pみたいに顔の毛色の濃淡がないせいか、オトボケ顔に見えますよね。ブランの顔見て、いつもそう思ってます

レインコート ブランは問題なく着て歩くのですが、レオンは袖付きはいいけどズボンというか後ろ足付きの物はダメみたいで・・・固まります。フラノエちゃん達は大丈夫ですか?

またまた収穫があるのね~ ステキ
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2008-09-04 13:13:36
私も...耳としっぽの反応にはいつも注目してますよ(笑
感情が出るからおもしろいんだよね。。
そらちゃんのお耳も大きいからよく聞こえるんだろうな~~

水色爽やかでしょ~~
レインコートもそらちゃんの着てるの見てから欲しくてね♪
そらちゃん着てますか??我が家はまだ未体験ですが...

返信する
Marbleさんへ (フラノエまま)
2008-09-04 13:28:35
レインコートを着てまだ散歩に行ってないのですが...
え~~歩かなかったらどうしよう
フランがあやしい...もしかしたら駄目かなぁ。。

白はみんなそうに見えるんですかね(笑
でもノエルは性格もそんな感じなんですよ。。
庭には常になにかしらの実がなってるのですがほとんど鳥に横取りされちゃってます(汗



返信する

コメントを投稿