見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

中之島バラ園








5月23日、中之島美術館で開催されている『佐伯祐三展』を見た後、少し足を伸ばして中之島公園にあるバラ園に寄って来ました。

5月中旬から下旬が見頃という情報がありましたが見頃は少し過ぎていました。
それでも、綺麗なバラに囲まれて気分が上がりました。

その日は体調があまり良くなく、途中で引き返そうかと何度も思いました。

でも、何とか撮影出来ました。




この後ろの建物は『北浜レトロ』と言います。

英国のグラスゴーの影響を受けており、国の登録有形文化財ともなっているそうです。

2階は紅茶通の間で人気を集める英国アンティークの雰囲気漂う喫茶店になっています。

店内の至る所に英国製のインテリアが使われており、居ながらに英国に瞬間移動したような気分になります。
















帰りの電車で若い女性が席を譲ってくれました。

本当にありがたくて「助かります。」と言いました。

この日、タクシーを2回利用しました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事