たまごのRO日記

Freyaサーバをメインに活動してるかもしれないラグナロク日記

8年ぶりの投稿です

2020-09-06 11:16:50 | RO日記/Misc
各サービスのアカウントの整理をしてたら、このブログ、ちゃんと残っていました。せっかくだから投稿してみます。きっと誰も見てないと思いますがこんにちは。

前回の投稿から8年以上経っています。前回ネタにしたパズドラはずいぶん大きく育ちましたね。私はもうほとんどやっていないのですが、たまにやるとやっぱり面白いゲームだなと思います。ちなみに長く続けてやっているゲームとしてはコロプラ系の位置ゲー、あとポケモンGO(青・Lv36)です。

さて、アカウント整理の中にはガンホーIDもありました。パスワードをメモってなかったためログインできなくて焦りましたが、その後無事ログインできました。せっかくなのでRAGホーダイの時間を使って、久しぶりにROに接続してみました。



すると、当時のキャラがそのまま残っていてひと安心。接続したらプロンテラだったので、赤芋峠を越えてアルデバランまで観光してきました。


別垢のハイプリも健在でした。

ただ、こちらの記事のわっかちゃんは消えてました。公式のFAQに記載されている…(以下引用)
------
※ラグナロクオンラインでは、2008年1月1日~2012年4月16日(月)定期メンテナンス開始の期間、1回もラグナロクオンラインにログインしキャラクターの操作を行っていないゲームアカウントのキャラクターデータと倉庫内のアイテムは、削除されています。
------
これのためですね(´・ω・`)


首都でもほとんど人を見なかったなーと思ったら0時15分ごろの接続数。ずいぶん少ないですね。こんなんでRO大丈夫なのかなーと思ってちょっと調べたら、Breidablik(B鯖)に人が集中してるようです。なるほど。

私はもう昔のようにガッツリROで遊ぶことはないですが、RAGホーダイを利用してちょこっとこの世界を覗いて、懐かしさを感じてみるのもよいかもと思いました。


お久しぶり

2012-03-18 23:59:59 | RO日記/Misc
放置っぷりの激しいこのブログ、去年はついに記事2件で終わりましたね。こんにちは。

ROの方にもあまりログインしなくなった最近です。友人に誘われてやり始めたキャリーストーリーというゲームに時間を取られてるのが大きいのですが。今年の4/30で切れる1dayチケットが3枚あるので、使わないとなぁw

一応、ウォーロックは昨年の10/19にLv100となりました。基本ソロゲーでもWiz系はやってて楽しいのですが、さすがにレベルが上がりにくくなってきたとこに、ちょっとした事故死でExpがマイナスになるとちょっと辛いですね。

さて、今回鯖統合が発表されましたね。tagir先生もコメントされてましたけど、ユーザーが減ってきて、緩やかに終焉に向かっているということなんでしょうか。最近遠ざかっているとはいえ、いろいろ思い出のある世界なので、衰退していくのはちょっと寂しい感じもします。

うちの主要キャラがいる鯖がFreya、おでん、あと鶴ってとこなので統合されても大きく変わるとこはないなぁという感じです。12スロットに2つの倉庫なんて面白い実装ができるんなら、たまご垢とひまわり垢を統合させてくれたら嬉しいのにw

今回の無料タイムでログインは済ませたので、アカウントの維持についてはとりあえずOKです。


2012.3.18 プロンテラにて

S.S.S.

2010-10-08 23:00:00 | RO日記/Misc
9/14に実装された「Strong Stars Story」。
実装記念にクエスト報酬が3倍になってるうちにやっておこうと思い、各キャラでやってみた。選択肢を把握すれば、1キャラ15分くらいで終わるか?アイテム集めも不要で、お手軽にできる一方、経験値もそれなりに得られるのが嬉しいね。


上のSSは、露店商人としての活動がメインで、全くLv上げもしてないキャラでやってみたところ。
クエスト報酬3倍は、本来のクエスト経験値を貰えるタイミングで3回経験値が入るという仕様になっているので、一瞬でBaseLvとJobLvが3つずつ上がってます。おかげでエフェクトが真っ白w
レベルが低いキャラでも経験値が無駄になりにくい仕様でありがたいですね。Lv.31の商人があっという間にLv.40になりました。

サマーキャンペーン

2009-08-03 23:00:00 | RO日記/Misc
サマーキャンペーンとしていろいろやってますが、その中で、「冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーン」はクリアすると分厚い戦闘教範が10個貰えるというなかなかお得な感じですね。

しかし、この前までクエストをやりながら育成していた商人はLv55になってしまい、各種サービスが受けられぬ。でも新規キャラ作成も面倒だなぁと思っていたら…


鶴鯖にちょうどよい人材がいたではないか!

もう1つのキャンペーンイベントであるポイントラリーの経験値1.25倍を利用しつつ、クエストを進めることにして…


ついにクエストをコンプリートしました!(ついでに試験も全部)
おかげでLvも29から40にUP。アカデミーあるとINTアコの育成もずいぶん楽できますねー。(しみじみ)

ちなみにポイントラリーは、同垢にある5鯖14キャラ全員で回しています。…頑張りすぎ?w

最近の有料アイテムとか

2009-04-23 23:00:00 | RO日記/Misc
RJC2009メモリアルパッケージが発表され、話題になってますね。
最近はくじやらパッケージやら、強力な効果付きの装備が次々と出てくるので、何がなにやらです。
それにしてもヘルモーズ…攻撃速度 + 10%とは!(ATK-20のペナルティはありますが)
プリの転生前、AGI99の頃にあったら狂喜乱舞だったかもしれない。
あとはイフリートの耳が悪魔耳の代わりに使えそう。MBのダメージ+2%も付いてるし。
さて、ゲーム内で買うにはいくらぐらいかかるかなー。お金を貯めないと…

麦わら動きすぎワロタ

2006-12-06 12:00:00 | RO日記/Misc
5日に4thアニバーサリーパッケージの目玉、「天使の忘れもの」が実装されました。AGI+1、INT+1のステ補正に加え、攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少の特殊効果があり、スピード狂の人たちには注目の装備ですが、それ以上にRO初の「動く頭装備」というのが注目を集めていました。

しかし、予想GUYのとこで実装の副作用が!?それが麦わら帽子が動くというもの。噂をきいて早速チェック!

うはwwwwwwこれはねーよwwwwwwwwww

今日はこれだけで笑って過ごしました。いっそのことこれ仕様でいいですよ。笑えるし。
一部では「農夫の忘れもの」なんて名もついてるようですね;-)


発光式にお出かけ

2006-04-23 00:28:50 | RO日記/Misc

2週間ほど前からLisa鯖でマジを育てていました。というのは、うちのblogにリンクをはってくれている律夏さんが発光式をするというので、御祝いに行かねばと、そのための資金稼ぎだったわけです。
そして、発光式におじゃまする直前にこちらもWizに転職(笑)



そんなわけで、初めて律夏さんに逢いました~。予告もなしに行ったもんだから、結構驚かれた様子。
御祝いとしては、やっぱり箱ですね(笑)



そして発光式に。
参加した人がひとりずつ枝を折ってく形式だったのですが、序盤は触手やらキノコやらエロ系オンパレード(ぉ
律夏さんいじられまくりで、ちょっと律夏さんたちの日常をかいま見た気がします(笑)


その後はルナやらコウモリやらコンドルやらへぼいのが続いて、ホントに今日光れるの?なんていう不安げな発言も出てきたころ、カホ、バフォJrといい感じのが続き…


私が折った枝からAマミーが!
これは期待できるかもとみんなで共闘を入れて、いよいよ…


レベラッキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
おめでとうございます!
追い込みでお世話になったMobで99のLvUPっていうのが、運命的ですね(笑)


_
さいごに集合写真。


その後、発光記念のMobを出した賞品として、犬耳、絆創膏、そしてプレ箱4箱をいただきました。
ありがとう、大事にしますよ~v



そして、プレ箱の中身ですが…
めでたい品なんだからもうちょっといいの出てもよかろうに(汗

1/29攻城戦中止

2006-01-29 17:33:57 | RO日記/Misc

露店を開いてたら黄文字のこんなログが。

広く知られるようになったのは、にゅ缶のGvスレやBOTNEWSの1/28の記事だと思うのですが、1日で一応の対策を出してくるとは、癌崩も仕事するようになったもんだねぇ(笑)
#根本的な解決には至ってないけど…。来週には直るんだろうか?

プレミアムパッケージ

2005-12-29 21:50:13 | RO日記/Misc

プレミアムパッケージ、悩みつつも結局購入しちゃいました(笑)
本日、宅急便にて到着。

中を開けて、とりあえずチケットを確認。実装は明日みたいですね。
たれ人形にはクランプcを挿そうかなぁと思ってますが、出番はひまわりがSTR完成してからですね。かわいいリボンをどういう風に使おうか今悩み中です。発表されたグラフィックも結構いい感じなので、使っていきたいなぁ。

韓サクライに上がったデータが、日本で発表されたものと違ってペナルティや装備制限がついてたことが話題になりましたが、パッケージ内の小冊子に書かれた内容も前に発表されたものと同じだったので、これは日本独自仕様で来るんじゃないかなぁと。

デスクトップアクセサリーは試してませんが(そういうの使わない性質なので)、小冊子の内容がツッコミどころ満載だったり、イラストがキレイだったり(萌えナイトきゅんハァハァwwwww)、装備以外のとこも意外と楽しめるかも。