FOURCLOVER’Sフォークローバーズ   コミュニティマネージャーとしての活動記録

【コミュニティを営業活動に活かす方法】【コミュニティマネージャーとしての活動】【自社コミュニティの運営記録】

コラボをやってみてわかった3つの大切な事

2018年09月13日 10時46分46秒 | コラボレーション
おはようございます!FOURCLOVERS(フォークローバーズ)のGondoです。
 
今年に入ってコラボをする機会が多くなりました。
 
すごくシンプルに言うと、『コラボできる人探している』と読書会中に毎回言っていたら、実現しました。
 
これホントウです。
 
コラボの良いところは
 
①とにかく仕事が進む。
一人で考えても限界が来ることが多いです。二人で話しながらだと、驚くほど早く仕事が進みます。
 
②お互いの人脈を活かして集客できる。
イベントや事業の難関が集客です。当たり前ですけど、集客に力を貸してくれる人脈も2倍になります。
 
③うまくいっても、うまくいかなくても楽しい。
会社員の仕事では味わえないです。この感覚。無から一を作り出すのは大変ですが非常にクリエイティブで楽しいです。その過程を楽しめるのも仲間がいればこそ。一人だとうまくいかない時にやっぱ辛いです。
 
ぜひ、プロジェクトや事業立ち上げを考えている方、まずはコラボしてくれるメンバー探しからしてはいかがでしょうかか?
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿