ゼニガメ・クサガメ 出世ガメ?

2007年8月岡山県よりやってきた子ガメとの暮らしが始まります。カメの寿命20年?一緒に暮らす彼らの記録を載せました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hiroka)
2008-10-16 10:54:33
めちゃめちゃかわいいですね(*・・*) ポッ
返信する
あ・ありがとうございます・・ (owner)
2008-10-17 00:20:11
最近はこの姿ばかり目にします。
私が仕事より帰宅すると、熟睡していながらモソモソとおきだしてきます。
また面白いshotがあれば、upしますね。
返信する
スヤスヤ (kameco)
2008-10-17 14:44:14
靴下の中で、気持ち良さそうですね。
スヤスヤと眠っている感じがします。
かめこは、靴下を置いたのに入ってくれませんでした。
返信する
kamecoちゃんの飼い主さんへ (owner)
2008-10-18 00:17:14

あ、靴下の口(入口)を大きく広げないと、カメの力(能力)では入れないことがわかったんですよ~。
うちのも、入りたいのに入れなくて、靴下をふんずけたり、もぐってみたり、臭い嗅いでみたり、うろうろしてましたから。
それでも入れない時は、その上でうたた寝してます。
何度か試してみてください。

しかし、面白いですね、カメって。
水棲ガメだから常時水が必要と思いきや、水はエサを食するときと、フンをするときしか必要がないってこともわかったんです。
夏場から水槽内を水場と陸場に分離したら、陸場に居るほうが多いのでした。
返信する