ゼニガメ・クサガメ 出世ガメ?

2007年8月岡山県よりやってきた子ガメとの暮らしが始まります。カメの寿命20年?一緒に暮らす彼らの記録を載せました。

2009年夏! 2/3 カメとクビふりダンス!!

2009年07月12日 | Weblog

相変わらず彼の特等席は、鏡の前。
(ちらかっててスミマセン・・。)
部屋に放てば、鏡の前にまっしぐらです。
更に、鏡に映る自分にむかって、何度も何度も首ふりダンスをするんです。
動画が上手にとれたら、掲載しますね。

この「首ふりダンス」(勝手に命名)は、どんな意味があるのでしょうね。
どなたかご存じでしたら、教えてくださいませ。。
決して目を離さず一心不乱に首をグルグル回してるんです。
いつも私がレフェリーとなり鏡より離して、終了するほどに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン)
2009-08-07 23:50:58
首振りの動画ぜひ見たいです。
返信する
頑張ります! (owner)
2009-08-08 14:44:55
バロンさん、ご無沙汰しておりました。半年近くupdateさぼってましたが、お元気でしたか。

リクエストにお答えできるよう、頑張りますね。
うちのカメは、カメラ向きじゃないんですよ~ レンズを向けた瞬間に、ハッと我に返り、首ふりダンスから気がそれるようで。
このため、いつもカメラを向けるときは、動物やスポーツ用モードの連写で撮影し、選んで掲載してたりします。

でもね~、ほんっっっとに、首ふりダンス、面白いですよ~。
先日、ゲゲゲの鬼太郎の映画実写版が民法で放送されていましたが、あれの「ろくろ首」?みたいな雰囲気です。
こちらでご紹介できる日を夢見てがんばりますね。
返信する