ゼニガメ・クサガメ 出世ガメ?

2007年8月岡山県よりやってきた子ガメとの暮らしが始まります。カメの寿命20年?一緒に暮らす彼らの記録を載せました。

[新商品]これ、よかったです。 -カメのえさ・カメのご飯-

2009年08月19日 | Weblog

全国のカメ好き、カメファンの皆様。
カメの主食・ご飯に革命が起こりました。

このご飯を食べた後の糞(フン)が水にあっても、臭いがほとんどしないんです!
これまで、カメと言えば、その可愛らしい姿とは別で、大量の糞(フン)と汚水に悩まされてきた方も多いかとおもいますが、このご飯を食べると不思議と嫌な臭いがしないんです。
よく小動物等では、糞や尿の臭いを抑える製品は多く出されていましたが、カメでは何故かなかったですよね。
探し求めて、つい最近、ようやく念願の製品を手に致しました。
これを作ってしまったメーカーさんに、今後カメのえさに凝る人は集中するかもしれませんね!

効果は言葉ではわかりませんので、ぜひお試しください!
一応以下にうちのカメで検証した結果をお示しいたしますね。
[紹介]
製品名:「キョーリン社 カメプロス ニオイ・汚れをおさえるカメの主食」
価格:400円前後 
効果:プロバイオティクス機能にてカメの糞の臭いを抑える。
具体的には?:
例えばテトラレプトミンを利用されている方は多いと思います。うちのカメは、その他のえさを与えても、レプトミンしか今まで食べませんでした。それが、このえさは喜んで食べるんです。It's delicious!だそうで。
他にも、母が飼っているニホンイシガメ(日本イシガメ)も、喜んで食べていました。(まぁ、母宅のカメ(モモ)は、犬みたいに雑食なカメで、なんでも食べるんですけどね。キャベツ、ナス、甘エビ、マグロ、パン、うどん、米、そしてカメのえさも・・・)
それに対して、うちのレイが食べるっていうのは、珍しいことなんです。
更に、レプトミンを食していた時の糞の色は鶯色の褐色だったんですけど、このキョーリン社のえさを食べた後の糞は、茶色です。
もちろんお水はまめに換える必要はあるでしょうが、臭いが消えただけでもすごいことだと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kameco)
2009-08-21 06:51:58
こんにちは。
カメプロス、レイちゃんもご実家のモモちゃんも気に入ったんですね。
私も、今度買ってみようかな?
返信する
お久しぶりです! (owner)
2009-08-21 18:50:18
kamecoちゃんの飼い主さん、

こんにちは。
少しご無沙汰しておりました。
ですが、kamecoちゃんのBLOGは拝見しておりましたよ

カブトムシ探しの探検も楽しかったですが、それよりも、カメ同士の威嚇行為に今関心があって調べていました。kamecoちゃんがカメ助君に威嚇されていたshotを拝見したのですが、カメは威嚇の時に体を大きく見せると同時に、頭を振りまわすんですかね?

さて本題の、ご飯について。このカメのご飯ね、おすすめです。
カメの種類問わず喜んでもらえる風味なようです。(レイ(クサガメ)とモモ(イシガメ)の食いつきの様子から・・)

一点だけ商品について申せば、えさの一粒の大きさ・量です。販売されているサイズが小と大しかないんです。
うちのは人間でいえば青年なので、中くらいのサイズのえさが好み(その点、レプトミンがベストサイズ)なのですが、キョーリンさんの1粒は量が少ないんですよね。

それ以外は、満足です。今後は当面これにしたいと思ってます。ぜひお試しを!
返信する
Unknown (バロン)
2009-09-20 21:37:42
うちも買ってみました。
でもレプの方が好きみたいで、あんまり食べてくれません。
返信する