ゼニガメ・クサガメ 出世ガメ?

2007年8月岡山県よりやってきた子ガメとの暮らしが始まります。カメの寿命20年?一緒に暮らす彼らの記録を載せました。

母とモモ -日本イシガメ-

2008年11月24日 | Weblog
ほんの一瞬しか観れませんが、カメさんの握手姿です。
フリーのBLOGでは限界があることを思い知らされました・・。
尚、ここに登場する手は、実家の母、そしてカメさんは、うちのレイではなく、実家の母が可愛がっている、日本イシガメのモモです。
この実家のカメが、人間を追い掛け回したり、握手をヒトに求めてくる愉快なカメなんです。


*頑張ってせっかくカメの握手を求めてくる姿をビデオでとったのに、このBlogは3GP2なる画像圧縮形式で相当縮めたのに、結局サイズオーバーで15minしか載せられないんですね・・。無料だし、何もいえませんが。
しかも画像が悪い!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん。 (ミルミル)
2008-11-25 00:02:11
はじめまして。
十日ほど前から、たびたび拝見させていただいております。携帯の(パソコン持ってないもので)検索で見つけました。

モモちゃんの握手、お見事です。ソフトタッチな手が超可愛い!!イシガメは温和な反面、慣れにくいと聞いていましたが、ぜんぜんそんな事ないのですね。


ナナちゃんやレイちゃんの事も読ませていただきました。

ナナちゃんの事はとても悲しく残念でしたね。涙が出ました。次に生まれ変わった時は、健康で長生きできますように。その時まで安らかにお眠りください。そしてまた同じ飼い主さんのところに来てくれるといいですね。文章を読んでいてとても愛情の深さを感じてそう思いました。

レイちゃんが靴下の中に入ってくつろいでいる姿に一目惚れしました。何て可愛いんでしょう。うちのもやってくれるといいんですが。

これからもカメさん日記を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます~(*^_^*) (owner)
2008-11-30 23:57:40
あ、はじめまして。レイの飼い主です。
カメさん飼っていらっしゃるのですね。
うちは飼い主(私)があまり事を知らずにカメを飼いだして最初から失敗してしまった経験があります。
今は残った1匹の意見(反応)を聞きながら、平和に仲良く暮らしております。
もしよかったら、ミルミルさんのBLOGがありましたらこちらでもご紹介ください。
また遊びにきてくださいね!よろしくお願いします。
返信する
こんばんは (ミルミル)
2008-12-01 00:37:22
すみません。残念ながらブログは持っていないのです(/_;)

mixiの日記、アルバムなどでうちの亀、竜(ロン)の事を結構取り上げております。

mixiではニックネームを「みする」で日記公開しておりますので、もし可能でしたら遊びにきていただけると嬉しいです(^-^)

今後もこちらにもお邪魔させて下さいね。

レイちゃん、モモちゃんにも宜しくです!
返信する
ロンちゃんへ (owner)
2008-12-02 00:02:25
mixiですね。
こんど遊びにいきますね。
学生時代の仲間が時々集っているみたいなので、そのついでに。
今月も師走とあり仕事の合間をみて、我が家のカメさんたちの面白shotを掲載したいです。

あ、うちのレイには、ミルミルさんのことを伝えておきました。彼は目をルンルンさせて、片手をあげて(よくわからないポーズなんですが)褒められたことを誇らしげに感じていた様子でした。
返信する
ありがとうございます (ミルミル)
2008-12-03 00:08:51
ミクシィの件、ぜひお待ちしております(*^_^*)
また、師走のカメちゃんの写真も超楽しみですっ!!!

レイちゃん、手を挙げてくれましたか(^-^)。なんか想像しちゃいます。短い手を一生懸命あげて、指をめいっぱい開いて。赤ちゃんみたいで可愛いですよね。
ロンも食事前と食後の読書の前にやるんですよ。「よぉ(^^)/」みたいなポーズ。
返信する
握手 (kameco)
2008-12-03 00:42:20
モモちゃん、お母さんと上手に握手するんですね。
手を追いかけているのが、いじらしいです。
返信する
Kamecoちゃんの飼い主さんへ (owner)
2008-12-11 23:53:02
こんばんは~。
うちの母は、私たち兄弟も独立し、父も他界しているから家で一人暮らしなんですよ。
それで、犬を飼うっていうため代わりにXmasプレゼントとして、モモをあげたんです。実は。
最初は、カメなんて~って、相手にもしなかったようですが、二人っきりの家で毎日世話をしている間に、カメの楽しさを分かってきたようで(笑)
動物奇想天外等のアニマルバラエティー番組を観て、犬を追いかけるカメをみて、ヒトになつくことに希望を見いだしたようです。
今では実家で、小さなモモは、母を追い回しているそうですよ。
一体、この一年にどんな躾方をしたんだか。
うちのレイは、甘えて膝にはのってきますが、握手するまではなりませんでした~。

モモやレイを見て、カメって遊びや甘える事を知る生き物だって理解しました。
動物って本当に面白いですね。
kamecoちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
返信する