玉葱神社。 - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

玉葱神社。

こんにちは、四条畷のオカモトです。

先日、淡路島の実家に帰っておりました。

近くの神社内のお社の一つに『玉葱神社』なるものがあることを知りました。

早速、レポートせねばと行ってきました。





もちろんお供えは・・・目つきの悪いタマネギ!!!




こちらの神社は、小さな頃から遊んでいる場所で、春には沢山の『だんじり』が駆け回り、『だんじり歌』を奉納するお祭りのある場所です。


今まで玉葱神社の存在は知りませんでした。

存在を知るきっかけになったのは、地元の友人2人のが神社の前に『玉葱神社建立の由来』なる石版を作ったのがきっかけでした。



石工職人の井上君とデザイナーの倉本君、地元の有志に感謝です。





石工職人井上君は職人気質のためHPはございません。

デザイナーの倉本君はこんな人

阿万上町 亀岡八幡神社はこちら




◆四条畷霊園ホームページはこちらから

◆加登の永代供養システムはこちらから

◆お骨預かり【みたま堂】はこちらから

◆加登広報スタッフブログ【カトカト日記】はこちらから
« 1位について。 樹木葬、完成... »