衝撃!! - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

衝撃!!

こんにちは、四条畷霊園の長浜侑加です


このブログでも何度か紹介している我が家のハムスターの「キキちゃん」

キキちゃんは相変わらず食欲大盛で食べるのが大好き

スーパーの袋やお菓子の袋の音が聞こえると、寝床から眠たい顔をしながらとりあえず顔を出して様子を伺います

まだガサゴソ音が聞こえているのが分かると、何かもらおうと回し車を高速で回したり、餌が入っている所にいって立ち上がったりと必死でアピールしてきます

そんな可愛い姿を見ると、ついついおやつをあげすぎてしまいます
それでも足りない様子で、おかわりと言わんばかりにアピールを続け、それでも貰えないことが分かると渋々おやすみモードに入るのですが、最近気付いたんです

キキちゃん自分のう◯ちを食べるんです
初めて見た時は衝撃を受け、そんなにひもじい思いをさせてたのかと申し訳なさでいっぱいになりました
それから何日か観察を続けていると、まだ口をモゴモゴさせ、しまいには口からポイッと吐き出す瞬間まで目にしてしまいました

あまりにも続くのでネットで検索をしてみると、食糞という行動みたいです
間違って食べたわけでもなく、フンに含まれる一度に消化出来なかった栄養分をもう一度体内に取り入れる為に行う行動だそうで、美味しいから食べるのではなく、生きる為に食べるそうです

それを読んだ瞬間少しホッとしましたキキちゃんも順調にに大きくなっているのだと…


四条畷霊園のホームページはこちら
« はぁー… 春の鉢花フェ... »