未遂!! - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

未遂!!

こんにちは、四条畷霊園の長浜侑加です

先日家のココちゃん(ハリネズミ)が脱走したことを書きましたあれから毎日気をつけて過ごしていたのですが、今朝5時頃、蓋がガタガタと開いたり閉まったりする音で目を覚ましました
私はすぐに「あ!ココちゃん!?」と慌ててココちゃんの元に駆け寄ると、ココちゃんも私がバタバタと駆け寄って来たので驚いたのでしょう


慌てて寝床の小屋から降り、「あ~あ見つかっちゃった」と言わんばかりのケロッとした態度やはり前回の脱走が楽しかったのでしょう……
しかし今回はなんとか未遂に防ぐことが出来ましたどうやらあの日以来2ℓのペットボトルを上に置いているので、流石にココちゃんの力では持ち上げることが出来なかったのでしょう

私はすぐに「ココちゃんメンメよ!」と注意をし、その後しばらくどうするのか様子を見てみることにしました。
すると今度は水槽の中で大暴れ

手袋や割り箸は散乱しているはペットシーツはぐちゃぐちゃになっているは、餌が入っているお皿はひっくり返っているはと脱走出来なかったストレスを発散するかのように元気いっぱいやらかしてくれました

ココちゃんも脱走のコツを掴んでいる様で、私も次の手を考えなければと思っているところです


四条畷霊園のホームページはこちら
« 明日は定休日... USJ土産 »