タケとタケノコの関係 - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

タケとタケノコの関係

こんにちは。四条畷霊園の北川です。

先日私用で、母親と天王寺周辺に行く事がありました。

車をパーキングに入れ、高齢ゆえゆっくり歩く母親に合わせて

ゆっくり歩いているとこんな感じの歩道がありました。



なかなか雰囲気あるなぁ

ほっこりするなあ

と、休日の昼に親孝行らしき事をしてると勝手に思いながら歩いておりました。

『コケなや~(;´Д`)』とか思いながら、下を見つつトコトコ

するとタケノコらしきものを発見!



北川 『なあなあ、あれタケノコみたいじゃない?』

北川母『何言うてんの、タケノコやんか』

え゛・・・

タケノコってひょっとして、『竹の子』なん???

皆さんご存じでしたか?

あ~、娘一緒じゃなくて良かったとホッとした北川でした。


四条畷霊園のHPはこちら
« 五分!!! 1位について。 »