野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

くじゅう・雨ヶ池~坊ガツル、オオヤマレンゲが咲いていました

2020年06月07日 | くじゅう
7日、くじゅう・長者原から雨ヶ池、坊ガツルを通って、ミヤマキリシマが咲く平治岳に登ってきました。
本記事は、長者原から雨ヶ池、坊ガツルまでと、帰りにオオヤマレンゲが咲いていたので、その写真です。
平治岳のミヤマキリシマの記事はコチラ(くじゅう・平治岳のミヤマキリシマは爛漫)。

長者原からスタート。


雨ヶ池。ミヤマキリシマは終盤。


坊ガツルに到着。


キャンプ場から平治岳を見ると、山頂付近はピンク色。テントも登山者もいっぱい。


平治岳のミヤマキリシマは当に見頃。山頂はピンク色に染まっていました。素晴らしい景色でした。

ミヤマキリシマを堪能してあと、帰りに雨ヶ池を通り過ぎ、オオヤマレンゲの木の所に寄ってみると、4輪(+蕾)が咲いていました。


今季初めての”森の貴婦人”オオヤマレンゲ。綺麗な花が咲いています。


続きます。


最新の画像もっと見る