野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

菊池渓谷・・・イワタバコ、ナツエビネ

2020年08月05日 | 花と風景
菊池渓谷に、ナツエビネやベニシュスランが咲きているのではと思い行ってきました。
維持管理協力金が、100円から200円に値上がりしていました。

花が目的ですが、滝の写真も撮りました。
黎明の滝


竜ヶ渕と天狗の滝


広河原


渓谷内に咲いていた花。
キツネノカミソリは殆ど終盤。


イワタバコは花盛り。




ナツエビネは咲き始め。




白い蕾が多いです。


夏水仙(ナツズイセン)


ボタンクサギ、駐車場近くに咲いていました。


ベニシュスランは見つけることが出来ませんでした。ナツエビネは少し早かったようです。
来週あたり、また行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る