野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

ヤマオダマキに逢いに坊がつるへ&タデ原湿原を散策

2021年07月03日 | くじゅう
6月30日、ヤマオダマキが咲いている頃と思い、坊がつるまで行ってきました。

長者原からスタート。今にも雨が降るそうな天気ではなく、カメラの設定を戻すのを忘れて、
暗い写真になってしまいました。全ての写真が暗くなっています。悪しからず。


ミヤマキリシマが終わったので、人は少ないです。ここで一休み。


雨ヶ池。シライトソウ。


ノギラン


法華院に到着。


ヤマオダマキは去年の豪雨で流されていないか不安でしたが、行ってみると、
今年も咲いていました。ただ数は減っています。


紫と黄色のカラフルな花。


下から撮影。




今年もヤマオダマキを見れて満足、満足。気分晴れやかで来た道を戻りました。

タデ原湿原に戻って、花散策。
ナツツバキ


ノハナショウブ


カキラン


ハンカイソウ


ユウスゲ(キスゲ)


オカトラノオ


最新の画像もっと見る