野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

五ヶ瀬川源流に咲くキレンゲショウマ(白岩山)

2015年07月26日 | 宮崎の山
少し早いかもと思いつつ、五ヶ瀬川の源流に咲いているキレンゲショウマを観に行ってきました。
白岩山登山口のゴボウ畑から林道を歩き、五ヶ瀬川の源流に下りていくと沢筋にキレンゲショウマが咲いていました。
やはり、蕾が多く咲いている花は少しでした。見頃は8月になってからだと思います。








キレンゲショウマを観た後、白岩山に登ってきました。
白岩峠(杉越)の温度計は23℃、木陰を歩くので、涼しく気持ちよい山歩きです。


白岩山山頂




最新の画像もっと見る