☆家族にっき☆

私(主婦)と旦那サマに加え、2012年9月に出産した
息子との家族日記です。

マタニティフォト@スタジオアリス(辛口)

2012-08-22 11:26:07 | 妊娠10か月
昨日、旦那のヨタソくんと一緒にマタニティの記念に…と、
近所のスタジオアリスに行ってきました~

いろいろ営業されないかしら?と若干ドキドキしながら…


((注今回の日記、結構辛口です))


大型?スーパーの衣料品売り場の隅っこにある店舗
初めて行ったのですが…到着すると、ちょっとイヤな予感。

売り場から撮影する場所、丸見えだ~~

一応、、、過去記事に載せた水着を持ってきてみてたんですけど
こんな所じゃ大きいお腹出して、絶対水着になんてなれません・・・っていう感じ

そそくさと持ってきた紙袋を隠すように店員さんとお話してたのですが、発見されてしまい・・・

「せっかく持ってきたのだから、何枚撮影しても無料ですので撮ってみましょう!!」と
…なんかテンション高い店員さんに推されてお着換えすることに…
旦那くんも、「そうだね、せっかくだし…」って、オイ


店内にはたっくさんの子ども用衣装があって、先客に小さい女の子とお母さんが撮影されてました。
衣装代はかからないシステムらしく、お着換えし放題みたい。
3着は着たんだろうな~可愛いドレスがハンガーにかけてありました

スタッフさん達の異様なテンションの高さにちょっと引きながら(すいません)
女の子の撮影風景を見つつ順番を待つミタソとヨタソ。


うん。一番最後の時間帯に予約しといてよかった・・・
次の人に見られながらの撮影とか、無理無理無理・・・


最初は私服のまんまで数ポーズ撮りました。
その後、問題の水着…

ほらー、やっぱり、通りがかりのオッサンが店舗の外から覗いてるよ~

…まぁ、それも気にしないようにしながら数ポーズとって撮影終了。


あとはプリントしてもらうカットをモニターで選ぶのですが・・・



センス、び、微妙~~


何が悪いとかって言うんじゃなくってやっぱり、こういうスタジオは
子供を可愛く撮ってもらうためのところなんだなぁって思いました



というわけでわたし的には、
無料でプリントしてもらえる1枚(2Lサイズくらいのやつ)を選んで完全無料で終了~
でいいかと思ったんですが


旦那くんはせっかくの記念だしって言って結局追加でプリント、頼んでしまいました


L版追加3枚で、お支払は4500円也~~


てかL版の追加プリントが一枚1500円て、高すぎじゃなぃか
と、内心めっちゃ思いましたが

ヨタソは満足してたみたいだったので・・・
ミタソ、初マタニティの旦那とのイイ経験&記念になったわと思うことにしました


もし今度、二人目の時にマタニティフォトを撮ることになったら、
個人経営のスタジオとかでアートっぽくキレイに撮ってもらお~と思いました


で、写真の仕上がりは2週間後とのこと。
どんな感じで仕上がってくるのか…色んな意味でドキドキです


ぽちっ凸とクリックお願いします☆にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
↑ブログランキングに参加してみました☆ぽちっ凸とクリックお願いします☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぽこ)
2012-08-22 12:18:23
マタニティフォト行ってきたんだね!
あそこのスタジオアリスって撮影してる所が外から見えるのか~。。。
異様なテンションの高さってウケる(笑)
ちびっ子を相手に撮影してるだけあって大人はついていけないテンションなんだろうねぇ。
でも、お腹が大きい水着姿はかなり貴重な写真だから撮れてよかったじゃーん♪
うちの旦那さんは恥ずかしがって一緒に撮るの嫌がるし羨ましいよ~!
返信する
Unknown (やこ)
2012-08-22 17:27:02
ミタソさん、サイコーです!!大爆笑しながら拝見しました^^。

まずは、ばっちり水着ショットを撮ってくれて、私のリクエストに応えてくれてありがとうございます。
(いやいや私の為じゃないのはよーく分かっています。でもやっぱり嬉しくて^^)

今のこのマタニティボディは期間限定ですもんね~。
仕上がりがとっても楽しみですね♪

それと、通りがかりのオッサン!!
ちら見は有料だから!!

っていうか、ホントは私も撮影風景見たかったですワ♪

返信する
Re:みきぽこちゃん♡ (ミタソ)
2012-08-23 14:31:07
ディスニーランドのスタッフさん以上とも言える、ほんっと異様なテンションだったのよ・・・(^∀^;;;
ベビが生まれて連れていく機会があった時に、
『あぁ・・・これか・・・w』って是非思って(笑)

ん~(-~-;
貴重な水着かぁ・・・撮ってしまったっていう気持ちの方が実は大きいんだけども;
じゃぁ撮れてよかったということにしとく(笑)
ありがと
返信する
Re:やこさま♡ (ミタソ)
2012-08-23 14:44:26
いや~~(^∀^;;;やってしまいましたよ(笑)

撮影の時はもう、後々ネタになるからいいや~wと、開き直って撮ってました(爆)
((↑我ながら、さすが私関西人~と思った(^^;;;(笑)))

でも、やこさんのアドバイスが無かったら水着も持っていってなかったかもなので、ありがとうございます(*^^*)

マタニティボデ~・・・そうですよね♪♪
期間限定の、ボン!ボン!ボン!のボディ(笑)
イイ記念になったと思っておきます(*^^*)
 (・・・じゃないと4500円が報われない(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。