☆家族にっき☆

私(主婦)と旦那サマに加え、2012年9月に出産した
息子との家族日記です。

最近、大きくなったねぇ。と多々思う。

2013-12-10 20:21:45 | 1歳
あ、ついに1,2歩、歩くようになった!と思ったのもつかの間…この2週間くらいで走り出しそうな勢いでズンズン歩くようになりました。

最初はゾンビみたいに両腕を前ならえして上げてヨチヨチ一生懸命歩いてたのに、今となってはフツーにひとりでウキャウキャはしゃいで歩き回っていらっしゃいます。

歩くようになってから、毎日の過ごし方も変わりました(゜ω゜)


外出しないと怒るのでほぼ毎日どっかしらお出かけしてます( ̄▽ ̄)
(外出してるとソコソコいい子(笑))






お掃除?お手伝い↑

近所へのお買い物は歩いて行き、お店ではお手伝いカートを押して超ご機嫌の彼。
そして「もう行こうよ」と私が手を引くとのけぞって「嫌ー!!」の抵抗…
あれ、これ、街で良く見る母と子の風景(笑)(^_^;)
ついにウチにもやってきたか…とか思って息子くんの成長についニヤニヤ( ̄∀ ̄)

いろんなところに遊びに行けるようになったのは嬉しいし、まだぎこちなく歩いてる姿がめっちゃ可愛いわぁ(*´∀`*)と思いつつ。
これからもっと激しく動き回って大変になるんだろうなーと思うとオソロシイ(笑)(^_^;)

でも、色んなことを遊びながら楽しく身につけて出来る様になっていくんだなぁとシミジミ感じる今日この頃でした( ´ ▽ ` )


おにぎり、ウマー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やこ)
2013-12-16 14:17:41
そうそう、ゾンビ歩き!かわいかったですよね。今となっては懐かしいわー。
抱っこしてほしい時は両手を前に出してゾンビ歩きを彷彿させるような歩き方をしていますけどね。

りょーちんはあんぱんまんが好きなのかな^^。お部屋が賑やかになりましたね。ミタソさん手作りですか?

三角おにぎりもそのまま食べちゃうのー?!すごいですね。りょーちん、たくさん食べて大きくなーれ。

そうそう、ウチはまだ卒乳できずにいます。そして今日1歳3ヶ月になっちゃいました。さてさて、卒乳はいつになることやら。
返信する
Re:やこさん (ミタソ)
2013-12-26 11:24:29
えへへw気付いてくれましたー?さすがやこさん!(笑)
そうそう、よく通ってる子育てサロンのスタッフさんに教えてもらって折り紙で作ったあんぱんまんのキャラ達。。。完全に自己満ですが飾ってます(*^^*)
で、息子くんがあんぱんまんが好きかというと、それは又別の話~って感じ(^^;ちーん

卒乳、、、ややちゃんはママのおっぱいが大好きなんですよ(*^^*)うちは、ママのおっぱいでもミルクでもどっちでもいいや~って感じだったのでミルクにすり替えてやめちゃいましたが、やこさんが、「もう、しんどくて無理―!」ってなるまで是非飲ませてあげてください☆やこさん、ファイトーー!!★☆
返信する
Unknown (kumako)
2013-12-30 22:44:29
ミタソさーん! 

今年はポツポツでしたがこうしてブログでお互いの子どもの成長を見ることができ、うれしかったです。なんたって同じ日に生まれたんだもの。同じだけ生きていて、同じだけわたしたちも母親やってるんですもんね。

りょうちん、おにぎりめっちゃ上手に食べてるじゃないですか!!!うちは海苔が好きすぎてはがそうとして手がべたべたになるんです~だから常に一口サイズにしないといけません。まぁそれでも手についたご飯粒を『あーん』とわたしや犬に食べさせるんですが。


来年もまた大きくなっていくんだろうなあ。母、体力的にしんどくなりますががんばりましょうね。来年もまた忘れたころに訪問お待ちしておりますよ☆
返信する
Re:kumakoさん (ミタソ)
2014-01-06 20:32:52
あけましておめでとうございます☆そしてしよっぱなからコメレス遅くなってごめんなさい(ToT)

あはは(´∀`)おにぎり上手に食べてるっぽいけど実はその後手はぐっちゃぐっちゃ、口の周りは海苔だらけですよ…誰に似たのか食い意地だけは大人並みにあるようで(;´д`)まいったまいった

我が子の成長とともに私自身の体力のなさを痛感してる日々です(´・ω・`)こりゃ大変…
今年も頑張りましょうね!!!(`・ω・´)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。