~悠々緩緩に東奔西走~

悪いのはTBSではなく、元妻だろ(ツッコミ

新聞を読んでいると次の記事が目に入った。


「マツコの知らない世界」でTBSがおわび掲載へ :朝日新聞デジタル


発端は、2016年2月16日放送の「ミニチュアの世界」
登場した達人(元妻)が元夫に関して虚偽の発言をし、番組がテロップで強調した。
その結果、元夫の名誉を傷つけたからTBSは慰謝料を払ってと提訴。


発言した元妻が被告になってないのは何でだよ(ツッコミ




記事に男性側の主張がこう載っています。
「人気番組で元妻の虚偽の発言が放送され、社会的評価が著しく低下した」と。
放送中はTwitterのトレンドに番組名が出る程の人気。
虚偽かどうかは当人同士でしか分からないですが、
そんな番組で嘘でも悪口を言ったら、元夫を悪く思う人は出てくるでしょうね。
男性側の主張は真っ当だと思います、支持します。



その主張に則れば、一番悪いのは元妻じゃないか(ツッコミ
慰謝料を請求する相手はTBSでなく元妻じゃないか(ツッコミ
元妻にも慰謝料を請求しようよ(ツッコミ



マツコの知らない世界は毎週見るくらい好きな番組です。
元妻が悪いと連呼してますが、TBSを擁護する気はありません。
TBSにTV局としての責任は少しあると考えています。


と、ブログを書いてみたんけど・・・普通の疑問を書いただけなんだよね。
実は元妻も慰謝料を請求されていて、記事にそのことが書いてないってことはないよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事