ふうちゃんのチャリ記

20190804 M成さんのMTBリメイク

お疲れ様です。
先日丹波まで持って帰ってきた、M成さんのMTBですが、天気も最高?(灼熱)なんで塗装関係を中心に進めてみます。


フロントサスは、SRサンツアー製なんで、ボトムのナット緩めて”コンコンコン”でアウターチューブが外れます。


おっ!結構状態はええ感じです。錆も無いしグリスはたっぷり~。


でも露出部分のインナーの錆は深刻で、ペーパーからコンパウンドしても、跡形が残ります・・・。アウターは思いっきりペーパーかけて、ボロボロのロゴを剝がします。


”渋め”のご要望やったんで、マットブラックにしてみました~。


フレームも耐水ペーパーかけていくと、結構ええ感じになってきました・・・。


黄ばんだクリアーコートを除去したら、結構綺麗に。タッチアップでクリアコートで行っちゃいますか? いえいえ、ご要望通り、ガンメタで渋めに仕上げます。 但しロゴは白色で。ダウンチューブとシートステーに"GIANT”を入れてみます。


午後から色々とパーツ購入で三田方面へ! とりあえず暑いんでファミマのシャリシャリを!
今日はメロンですね。


よう考えたら朝からまともなもん食ってません。ということで赤松SAでコロッケを頂きます。


それでも、イオンモール現着後、ミスドで台湾かき氷を頂きました~。


昨日よりも更に過酷。今日チャリ乗ってる方、マジヤバいっすよ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事