ふうちゃんのチャリ記

20210918 ミニベロロードFRP加工つづき

お疲れ様です。
昨晩は、実家に帰り、台風に備え早く寝ました。
朝起きたら、曇り?台風は?という事で朝御飯食べて作業を開始します。


先週施工した樹脂は、ガチガチに固まってます。


PVCのパイプの接合が目的やったんで、マスキングテープの上に樹脂を塗ってました。


#120ペーパーで空研ぎします。


結構きれいな表面になりました。


では、もう一度樹脂を塗って行きます。


だいぶ表面がフラットになってきました。そろそろガラスクロスでも巻いてみましょか。


で、早速ロイヤルホームで#200のガラスクロスを買ってきました。樹脂を下塗りして硬化する前に、カットしたガラスクロスを貼ります。


あとは、押さえつけながら、空気を抜きながらひたすら樹脂を塗ります・・・。あ〜
疲れました。


ようやくFRPらしくなってきました。FRP加工は、待った無しの化学反応なんでいつもついていくんに必死ですね。


さぁ、そろそろ晩御飯でも買ってきて、🍺でも呑みますか。


ミッドナイトですが、ガチガチに硬化してるんでまた研磨してしまいました・・・。グラスマットの柄がええ感じに。ブラックの下地にガラスクロス貼ったら、カーボンクロスみたいになりました。写真ではみえませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事