ふうちゃんのチャリ記

MTB改造その4 駆動編

お疲れ様です。
本日は実家帰省中でした。
午前中は嵐のような風に突然の雨・・・。
朝10:00、ちょっと落ち着いてきたんで、甲子園方面”サイクルハンター”さんへ、MTBの駆動系を探しに行きました。


リアディレーラーはSHIMANOのALTUSです。スプロケはサンレースの11-32T。こんだけ買っても¥1,360也。 安っ!


リアスイングアームは6速仕様なんで、インシュレーター無しでは、トップでチェーンが干渉します。干渉を避けるために2mmのインシュレーターを入れると、その分スプロケが内側へオフセットするんで、ディレーラーハンガーもオフセットタイプを作成する必要がありますね・・・。ほんま簡単にはいきませんわ、切った貼ったの改造なんで。


昼からは、家族揃ってお馴染みのエキスポへ!


ミニベロMTBはディアゴ状態なんで、まだタイヤもディスクロータも付いてません。ということで、今日もウォーキングで万博イチです。


今日は、反時計回りで。阪大サイドクリアです。


一周7km弱、ええ運動です。


中央環状線上空です。


サッカースタジアムまで戻ってきました~。


太陽の塔見に行って、


エキスポの観覧車、もうすぐ半分完成ですね。


ええ汗かけました。とりあえずノンアルで水分補給。


今度こそ、ミニベロMTBで走れるかな? 楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事