低糖質食で健康になる - 楽しい食卓・美味しい食事

カロリー制限食・低脂質食は間違っていた?
低糖質食でダイエット、生活習慣病の改善を目指します

クレマチスにアイビー

2015-05-07 | 四季の庭
思うところあり、連休中にアイビーとクレマチスを購入。
種類の多さと値段に驚く。1,000円を超えるのを買ったことがなく・・
左の2本「ニュージーランドアイビー」は高かった(妥当な価格だと後で知る)。
中央紫色「モンタナ」と右のはナント一鉢600円。
きれいにらせん状に巻かれてたつるを丁寧に夫がはずしてくれた。


コロセウムアイビー:道の駅長柄で偶然見つけた。一鉢150円。迷うことなく購入。
    「ほとんど雑草」との記もあり、どう育つか楽しみ。


クレマチス「メヌエット」:ホームセンターで2本。
    しばらく鉢で育て、成長具合をみて庭に移す予定。



野菜や花の植え替え、花壇作り、庭石の置き換えと忙しいゴールデンウィークでした。
狭い庭でもかなりの重労働で、終わった後、庭を眺めつつ縁側で一杯
おいしかった
コメント    この記事についてブログを書く
« 素人もOkの家庭菜園 | トップ | ゴーヤチャンプル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。