高齢者の生活

Plalaから移行。
これからの生活を書こう。

しばらくご無沙汰でした。

2018-11-07 19:44:30 | 日記
何か月過ぎても、一週間の日々の生活は大して変りない。

月曜日はシルバー大学院健康スポーツ講座に参加。先日は鳴門公園、内の海前で、
キャンプ経験講座を28名と二人の指導者とやった。
飯盒炊飯は上手くでき、ご飯はとても美味しかった。
おかずは山形風、肉汁。
里芋、牛肉、ゴボウササガキ、茸類、豆腐、などを一緒に炊きしょうゆ味で頂く。
これも簡単で、たいへん美味しかった。

この講座は、毎回変化に富んでおり、初めてのスポースを経験させてもらっている。
この前は吹矢。
次回はペタンクと呼ばれる、スポーツ。

火曜、水曜と、海陽町に、かつての自営業の残骸、建物の整理を夫がやるので、手伝う。
ついでに、畑も開墾し、昨日は玉ねぎを200個ほど植えてきた。
これは、久しぶりの畑で、楽しみ。

この日記を書くまでの間、暇を見ては、「愛の挨拶」の練習をピアノ演奏の人と、合わせている。

日曜日は、教会で礼拝。第一日曜日は、最近、英語で聖書を読む、バイブルクラスが開かれている。
先生は、若手の長く大学で学んだ方だ。
帰省されてきて、わが教会へ参加してくださっている。

月曜は健スポ参加。

木曜日は定例の祈祷会と、ランチ。その後楽器を楽しむリジョイスが1時半から3時ごろまで開かれている。

金曜の夜は、中国語講座に参加。
英語と中国語はラジオ講座で、聴き続けている。


まあこのような日々で、一週間が過ぎて行っている。

変化はないが、かといって、新しいこと、変化に富んだ毎日を過ごさせてもらっている。
感謝なことだ。