花き流通専門家が農産物で地産地消、地域貢献、地域活性化、地域緑化の取り組みブログ

農産物を使って企業イメージアップのご提案、各種イベントやワークショップ、生産者直売など幅広い企画提案

多店舗と自店舗の違いを読み解く

2016-07-24 04:37:29 | フラワーライフデザイナーのリテールサポー


開業・起業支援、リテールサポート、花のある暮らしを提案するフラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

売り上げが思うように上がらないどこがいけないのか。悩んだら実際に繁盛していると思われる店舗へ行き、自店舗との違いを観察してみましょう。
そこから見えてくるものがあります。
次に頭の中だけでは整理することは困難ですので、自店舗と繁盛店の違いをメモに書き出してみまし「PDCAサイクル」を使って繁盛店へかえていきましょう。

PDCAサイクルとは
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)
を繰り返すことにより業務を継続的に改善すること。


お問い合わせ/ご質問・仕事ご依頼はこちらより
様々なご質問・お問い合わせはこちらよりご連絡ください>>
切り花や鉢物等植物の仕入れに関するご連絡はこちらよりご連絡ください>>
開業 起業支援、リテールサポート、花のある暮らしを提案するフラワーライフデザイナーが
植物を使った仕事に就きたいとお考えの方に起業から営業戦略等リテールサポート致します。
植物を使って業務拡張をお考えの方に企画・運営の支援を致します。
花屋開業予定の方向けに仕入れ方法を含めた開業支援致します。
花関連商材、切り花や鉢物の仕入れをお考えの方に仕入れのお手伝いを致します。

下記にて情報公開していますので、お時間のある際に是非ご覧ください。
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 facebookページへ
花市場仲卸facebookページへ
花業界&パリ情報公開 花結Beefacebookページへ
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパンアートホームへ
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 アンテナショップページへ
造花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーアンテナショップページへ
鎌倉麗華ページへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pokemon(ポケモン)GO世界的... | トップ | 地産池消地取り組み 8月お盆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーライフデザイナーのリテールサポー」カテゴリの最新記事