人生え〜って 楽しいものですね〜

毎日が 新しい発見、毎日が新鮮、毎日が美しい、毎日が面白い🤣 そんな毎日に 私はしたい❗️

Dave KozのサクソフォンをHollywoodBowl で聴いてきました。

2017-08-21 23:54:42 | ロサンゼルスから コンサート便り
"今日のHollywoodBowl はいつもと違う" と感じられたのは、LA Zoo(ロサンゼルス動物園)の駐車場から出る HollywoodBowl 行きのシャトルバスに乗り込んですぐでした。



この前のEaglesのコンサートに行った ドジャースタジアムもそうですが、シャトルバスで行くと とても楽にHollywoodBowl に行けるんです。LA Zooでは駐車場も無料です。









Bowl (こちらでは、HollywoodBowl の事をこう呼びます) に着くと バスや降りた人達で溢れていました。



会場は 黒人パワーでみなぎっていました。ヤッパリエネルギーを凄く感じます。

新しくできたセキュアリティーゲートまで歩いて行きます。





ゲートでは荷物検査がありますが、ドジャースタジアムと違って 飲み物や食べ物は持ち込めます。大きなクーラーの中は食べ物で一杯です。



私の席はスーパーシートと呼ばれていて そんなに高くはないけれど、中央に位置し ステージが良く見え、音声も程よくクリアに聞こえるところで、気に入っていて、いつもこの席を買うようにしています。

この席の前のセクションは、ボックスシートで 値段が高く、この後ろは安いのですが 席は木のベンチ席になって お尻が痛くなってしまいます。





飲み物を置けるようにもなっています。



最初のグループは、こちらでも良く知られた 日本人女性のキーボード奏者、ケイコマツイが入ったグループです。



このヒュージグルーブというサクソフォンプレーヤーも人気があり、私も好きなプレーヤーです。



私のお目当は 長年のファンで とても気持ちのこもったサクソフォンプレーヤー Dave Kozです。写真では残念ながら小さくて見えませんね。ビデオにとってYouTubeに載せましたので、興味のある方 見てくださいね。
https://youtu.be/gn7F8Rz7ToY

Dave Kozは人気がありますが、一人でこのHollywoodBowl を一杯にすることはできませんので、他の有名なグルーブと組み合わせて いつもコンサートを開いています。

ヤッパリ 生のライブは素晴らしい、目から 耳から 感動が飛び込んできます。南カリフォルニアのスムーズジャズ無しでは 始まらない LAの生活です。









コンサートが終わって 30分後には もう家路についていました。次はどんなコンサートが待っているのかな...




Classic West ドジャースタジアム 2日目です。

2017-07-29 10:27:26 | ロサンゼルスから コンサート便り
Classic West、ドジャースタジアムのコンサート 1日目のEagles は感動の瞬間を残して幕を閉じました。

2日目です。1日目に ドジャースタジアムにパーキングをして、抜け出すのにすごく時間がかかって閉口したので、今度は ダウンタウンのユニオンステーションから出ているドジャースタジアムエクスプレスというシャトルバスで行くことにしました。

ユニオンステーションの地下駐車場に車を停めて 駐車した所の番号を忘れないように、写真に撮ります。



駐車場から外のバスが出るところまでの長い通路を歩いていきます。



ブルーのドジャースタジアムエクスプレスに乗って ドジャーズ会場の入り口まで 15分位。





2日目は Earth Wind & Fire, Journey, そして Fleetwood Mac のグループが出演したのですが、
かれらの歌は昔 よく聞いたものの 熱いファンではないので、ドジャースタジアムの中を見て歩いて 散策しながらでした。













今年の夏は いつもと違った いつまでも心に残る思い出のコンサートで始まりました...🌃

Eagles ドジャースタジアム コンサートの続きです。

2017-07-25 10:28:47 | ロサンゼルスから コンサート便り
The Classic West 2017

Line-up
Fleetwood Mac、Journey、 Eagles、Earth, Wind & Fire、Doobie Brothers、Steely Dan

Venue
Dodger Stadium
1000 Elysian Park Ave
90090
Los Angeles, CA, US
(866) 363-4377
www.dodgers.com
Capacity: 56,000

Classic Westのラインアップです。1日三組づつのアーティストグループです。1日目のメインはもちろん Eaglesです。





これしか 皆さんにお見せできないのです。写真よりも動画を撮った ということもありますが、すっごく厳しいプライバシー権規制で 載せることが 残念ながら できないのです。

私は いつもコンサートに行くと、自分なりの編集をして YouTubeに投稿します。このEagles のコンサートも 夜3時までかけて 編集し 投稿した時には、他の投稿から二番目でした。それから順調にviewer を増やしていって 2日目位の5.5kまでいった時に、まさかの 削除通知のメールが YouTubeから届きました。違反勧告 ペナルティーなし ということでした。

投稿した曲目は、もちろん ホテルカリフォルニア です。コンサート終了、メンバー皆 ステージから居なくなって、'アンコール' の声が会場にひびいていました。
私達(会場にいる全ての人たち)は、絶対にまたステージに現れる、という確信がありました! だってまだ ホテルカリフォルニアを演奏してなかったのですから...

歓声の中に 現れたのは、一人のトランペット🎺ガイです。夜のドジャースタジアムに鳴り響く その音色に皆 聞き惚れていました... Eagles じゃないの? ということも忘れて...
彼が ユックリと最後の旋律を終えた時に あの懐かしい ホテルカリフォルニアのイントロが始まって 皆 歓喜の叫び声を上げていました。

もうこれが 私が見れるEagles の最後のコンサートかもしれない、という想い を胸に ただただ 感慨に酔いしれた 夜なのでした。

続く...

ドジャースタジアムでEagles のコンサートを 見てきました❗️

2017-07-23 08:14:25 | ロサンゼルスから コンサート便り
数ヶ月まえから切符の予約をし、待ちに待ったEagles のコンサートの日が来ました!

Classic West と銘打ったコンサートのWest は アメリカ西海岸ロサンゼルスと言う意味で、Classic East は東海岸のニューヨークで コンサートが 行われます(7/29–30)。

切符の予約販売開始すぐに申し込んだ時は、2日両日共の販売でした。とにかく大きいドジャースタジアム🏟、どの席でも ステージの人物は米つぶにしか見えないだろうと、買ったのは 上から二番目のレベルで、2日分で $125でした。'まっ いっか' と言う感じの料金。(後から、1日づつでも買えるようになって、料金も様々になってましたが)


1日目 Eagles が出る日です。パーキング場に入る時の様子です。予想の通り 車は数珠つなぎ。当日はパーキング代$30、ネットで事前に買ったので$25になりました。


車をパークして、厳重な荷物の検査の後 中に入ります。


有名な野球選手の銅像、ロビンソンとありました。


有名な ドジャードッグ(ホットドッグ🌭)


私は、ナチョヘルメット。トウモロコシのお煎餅みたいのに チーズとハラペーニョペッパーが かかっているのを 食べました。野球のヘルメットは記念のお土産です。


超満席のドジャースタジアム。さぁ コンサートが始まります❗️

続く...