日本を守る!~未来の子供たちのため~!嫌韓厨

韓国や中国は、日々、日本をいじめようと画策しています。そんな悪の手から日本を守りたい。これからを生きる子供たちのために!

やはり他人のせい。ロケット打ち上げ失敗。

2012-12-01 17:29:12 | 嫌韓ニュース
韓国のロケット羅老(ナロ)の3度目の打ち上げ失敗について、ハンギョレ新聞がコメントを出しているが、やはり他人のせいだった。


日本語訳ソース(保守速報様):
http://www.hoshusokuhou.com/archives/20741808.html


元ソース
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/563032.html


この中で気になった文は、

1.ロシアからの技術移転が期待されたほど無かったという点。

2.米国や日本など宇宙技術国が自国の技術保護のため韓国と協力を敬遠したという点。




まずもって、ロケットを打ち上げたいという目標がどこに置かれているのかというところ。

いろいろな理由はあれども、最終的に自分たちが打ち上げないと意味がないわけだから、それに対して自国内で血のにじむような技術開発をし、成功に導くのが本来の筋。

しかし、パクリばかりをしてきている彼らにとっては、技術などあるはずもない。

結果、見栄ばかりが先行したロケット打ち上げ・・・。

失敗は目に見えていたようなものだ。

まだ、北朝鮮のほうが技術があるのではないか!?





次に、自国の失敗が他の国の責任にすり替えようとしているところ。

まぁいつものことではあるが、前回の失敗ではロシア製のどうのこうの・・・。
今回の失敗ではフランス製がどうのこうの・・・。

そして、今回の打ち上げ中止が決定されると、今回のソースのように、まるで関係ない米国や日本までもが巻き込まれている。


しかも・・・、


自国への反省文など、1行たりとも無い!



日本にはこういうことわざがある。

「失敗は成功のもと」


これは、「失敗から多くの事象を学び取り、反省し、それを糧に次のステップに進んでいくことにより、必ずや成功が待っている!」というような内容のことわざ。

本来、技術というものはこういうもの。


韓国は、反省しないので技術的な成功は永遠に無いだろう。

見かけだけの成功など、世界から見たら、お笑い種そのものだ!!

コメントを投稿