FJSMMK_DAD@武相国境

旧東海道武相国境で小さな庭の花々と小さな芝_時折横浜界隈_時折食べ歩き_過去記事断捨離_心機一転_折々のこと

May, コキア 植え付けしました

2021-05-08 19:20:17 | 
気温11時半には26℃
朝から
くたびれたネモフィラの片付け
芝刈り 総鋏です
もっともまだ草丈ないから
揃える程度

ちょっと早いかと悩みながら。。。
コキア 定植
ポットの底から根がはみ出してきたので
丈15センチ以上をとりあえず9本植え付け



3本はお隣にもらってもらいました
ワガヤの庭から初の嫁入りです
来週 もう一ダース
植え付け 予定

グランドカバー代わりの
マツバキク 

思いきり拡げるつもり。。。。

Photo 20210508

アヤメが咲いたと
喜んでいた連休
やったことはといえば
ビオラとネモフィラの採種。。。。と
芝の雑草採り。。。。
くらいしかなかった。。。。。


午後には
車の半年点検 
オイル交換その他で1時間ほど
待ち時間に近くのラーメン屋 Onomichi
13時 遅い昼
六角家で修行されたオノさんの店
シンプル ネギラーメン
ベースは六角家直系
麺カタメアジうすめ油多め
麺を半分ほど食べたところで
胡麻を擦り落として
にんにく 生姜 豆板醤 
鶏油のうまさは六角家直伝
あぶら多めでも食後サッパリ
大鍋で茹で上げる麺をザルで一杯ごと
大盛り中盛り並み盛りで分けあげるのに
見とれてしまいます
ごちそうさま

夏近づく 梅雨近づく 。。。。
みなさまご自愛ください



最新の画像もっと見る