fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

春野菜

2009-05-07 15:49:32 | オイシイ FOODS
鶏肉とたけのこのクリーム煮



ゴールデンウィークは実家へ帰省しました。
渋滞には参りましたけど、高速道路のETC割引きはうれしいですね。

子供達はおじいちゃん、おばあちゃんと会えて大喜び。
いっぱい遊んでもらって欲しいオモチャを買ってもらい大満足のようでした。

そして夫の実家では筍やうどなど春野菜をたっぷり頂いてきました。
お義父さん、お義母さんには、いつも感謝です。


お気に入りのTV番組「男子ごはん」で、以前たけのこを使った料理を放送していたのですが、それがすごく美味しそうだったので早速同じものを作ってみることにしました。

鶏肉とたけのこのクリーム煮です。
なかなか美味しくて家族みんなに大好評ー♪

それから、うどは天ぷらにしてみたのですが・・・
子供達には「にがーい!」とかなり不評でした(^-^;
これは大人味ですね。










オススメ本

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=fiume-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4048950487&fc1=909090&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=404040&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿