fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

保育園マーク

2008-02-19 12:06:21 | オキニイリ GOODS
ペンギン手袋



ユエの通っている保育園は園児ひとりひとり個別にマークがあります。(くまマークとか、自動車マークなど・・・)
下駄箱、衣類タンス、荷物置きなどの専用スペースには全てマークが貼ってあって、文字の読めない子ども達でも自分でお片づけが出来るようになっています。

ユエは三日月マーク。
オムツ・帽子・パジャマ・上着を入れる場所、それぞれ分っていてちゃんと自分の所にしまいます(^-^)
自分で出来るのが楽しいみたい♪


そしてモエもこの保育園の卒園生。
彼女はペンギンマークでした。
6年間慣れ親しんだせいか、ペンギンキャラクターが大好き。

写真はペンギンコレクションの1つ。
お気に入りの手袋です(^-^;
保育園エントランスにてパチリッ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harue)
2008-02-19 18:27:51
fiuさん、こんばんは。
Harue's gardenのHarueと申します。はじめまして。

先日、あしあとのほう残して下さり、どうもありがとうございました。m(_ _)m
ふとどんな方なのかと思い遊びに来させて頂きました。
お写真の綺麗なすてきなブログですね。
お子さん達もとても可愛い♪

生活をとても楽しく生き生きとenjoyされていて、憧れます。私も見習わなきゃなって思います。

また遊びに来ても良いですか?
本当に素敵なブログですね。{スマイル}

yapmeの申請を出したいと思いますが、私なんかがしても良いのかおこがましくて。して頂けるのでしたら、
もし良かったら、お返事を下さい。


返信する
Unknown (f i u)
2008-02-20 12:07:04
<色:#8bb58b>■</色>Harueさん

お越しくださりありがとうございますm(_ _)m
お褒めいただいて、とっても嬉しいですv
のんびり更新のブログなのですが(^-^;
よかったらまた来てくださいね♪

yapmeの申請、嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします(^-^)/

こちらからも遊びに行かせていただきますね♪
返信する
Unknown (Harue)
2008-02-20 18:08:30
fiuさん、こちらかも登録申請を出しておきました。お時間のあるときで構いません。
後で、見て下さいね。{スマイル}
返信する
Unknown (mikko)
2008-02-20 20:11:01
mikkoは自分の小さい頃は自分のマークなかったですが、ウサギ組だったということで…今でもウサギは大好きです( ̄  ̄゜) そして、友達から『あぁ、ウサギにそっくりだもんね』と言われます。。。
愛着があるんですよね、こういうのって♪
返信する
Unknown (f i u)
2008-02-21 12:07:46
<色:#8bb58b>■</色>Harueさん

申請ありがとうございます~♪
確認してお返事しますのでもうしばらくお待ち下さい(^-^)/



<色:#8bb58b>■</色>mikkoさん

ウサギ組だったんですね!(^-^)
小さい頃にインパクトのあったものは何かしら心に刻み込まれるものなんでしょうね・・・。
大人になってもお気に入りでいるかも。
モエのペンギンは良いとして、ユエの三日月は・・・どうかな?(^-^;
返信する

コメントを投稿