fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

運動会の思い出?

2009-10-17 12:42:55 | イクジ LIFE
運動会の思い出


保育園で運動会の思い出の絵を描くことになりまして。

画用紙をじーっと眺めるだけでなかなか描き始めないユエでしたが、ようやく赤いクレパスを手に持ち一心に描いたのがコチラの絵です。


先生が何を描いたのか聞いてみると・・・


  「まるだよー」



保育園に迎えに行った私にも同じように教えてくれました。

・・・確かにまるだ。
まるに見えます。
赤いまるがいっぱいです。


ユエの運動会の思い出は、「まる」でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jewelry box)
2009-10-18 11:38:19
こんにちは☆
あしあとからこさせていただきました♪
ユエちゃん可愛いですね{ラブラブ}
きっといっぱいいろんな思いがあるんだろうけど、その思いの表現が”まる”だったのでしょうね(笑)
うちは下の子が小学一年生になったのですが、
こんな時期もあったなぁ。。。と(いまだにこれに近いですが)ほのぼのしてしまい思わずコメントしてしまいました{うさぎ}
返信する
Unknown (f i u)
2009-10-18 14:20:33
■jewelry boxさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

そうですね~いろんなコトを感じて、自分的にこういう表現になったのだと思います。”まる”っていうのは”楽しかった”ってコトなのかな~?
子供って不思議で面白いです(笑)
返信する

コメントを投稿