fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

北志賀竜王スキー場

2008-02-28 12:54:34 | オデカケ MEMO
スキー



先週の土日、モエと夫2人でお友達家族と一緒にスキー1泊旅行に行ってきました♪(^-^)/
北志賀竜王スキー場です。

モエは4歳の時に1度だけスキーをしたことがあって(と言ってもほとんどソリ遊びでしたが・・・)今回は2度目となります。

自宅では春一番がビュービュー吹き荒れている頃、スキー場でもかなり吹雪いていた模様です(^-^;
あまりに寒く、顔がビリビリ痛くて・・・重装備で滑りました。

今回、初めてリフトに乗ったモエ。
上の方から頑張って滑ってきました♪
かなり吹雪いていたので、この日は早めに切り上げ・・・
でも本人はもっと滑りたかったようです(^-^;


 「滑れるようになった?」
 「ちゃんと止まること出来たの?」

と聞いてみると、


 「うん!おしりで止まったよ♪」

とうれしそうに答えてくれました(^-^;



...................................
お蔭様でユエはすっかり元気になり、今日から保育園に登園しました。
ご心配くださった皆様ありがとうございましたm(_"_)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harue)
2008-02-28 23:32:07
fiuさん、こんばんは!
スキー、とっても楽しそう♪
私もスキー好きです。といっても、今年はまだ一度も行ってないけれど。

モエちゃん、上手、上手!! @(^^)@
子供って、身体が柔らかいから、憶えるの早いよね。
私、夫と結婚してから、始めたから、33歳くらいの時だったかな、初めてスキー履いたの。

当時、習ったスキー場のインストラクターに、「小学生のレベル以下ですよ。」と顔色一つ変えずに言われて、頭にきた事があったよ。
それで、何とかして見返してやりたいと思って、(年に一度行けば良い方)スキーを続けて、ようやく初心者レベル卒業!?かなーというところかな。ここまで8年くらいかかってる。(苦笑)
スキーの良さは、風をきって、雪の上に自分だけのシュプールを描ける。というところだよね。あの快感はやってるひとじゃないと解らないかも。

楽しく過ごせたようで、良かったです。
読んでいて、こちらまで行った気になり嬉しかったです。
ありがとう♪
返信する
Unknown (f i u)
2008-02-29 12:06:41
<色:#8bb58b>■</色>Harueさん

スキー好きなんですね~!
私も昔は毎シーズン行っていましたが、子どもが産まれてからは1度行ったきりです。
その時は子守りがほとんどで全然滑れないし(^-^;
下の娘がもうちょっと大きくなったらまた滑りたいな♪

子どもって柔軟で上達が早いと思いますよ。
回数をこなせば、すぐに私よりも上手になっちゃうんでしょうね(^-^;
返信する
Unknown (mikko)
2008-02-29 23:08:43
北国では、スキーとかボードとか当たり前になってましたけど・・・暖かい地域では、雪に触れる機会が少ないんですよね(・∀・)
mikkoは3歳の頃からスキーをやりはじめ、高校卒業してからは、ボードです。 でも、最近またスキーをやりたくて仕方がないのです☆
返信する
Unknown (f i u)
2008-03-01 14:54:22
<色:#8bb58b>■</色>mikkoさん

スキーやボードを当たり前に出来る環境ってうらやましいです(^-^)
ボードも楽しそうですよね~♪
3歳の頃からスキーですか?!
ユエも3歳になったらやらせてみようかな(^-^;
返信する

コメントを投稿