fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

手作りチョコ

2011-02-14 21:01:24 | テヅクリ GOODS
今外は大雪です。
ホワイトバレンタインデーです(^-^;

雪は降ったけど全然積もらなかった3日前。
今回はかなり大粒の雪が勢い良く降っているので、子ども達はうれしそう。
私は、通勤時の歩行と交通機関への影響が心配です(^-^;



手作りチョコ

昨日は子ども達がお父さんへのバレンタインチョコを作りました。
クオカの手作りチョコのキットでハートチョコを。

詳しいレシピ付きなのですごく分かりやすいです。
チョコを溶かしてコーヒー粉末とコーンフレークを混ぜ、ハートの型にそろ~っと入れます。



手作りチョコ

冷蔵庫で冷やして型から取り出せば完成~!
子ども達が作ったにしては上出来かも(^-^)v



手作りチョコ

ラッピングして出来上がり~。
2人からお父さんへプレゼントです。
夫も、すご~い!と感激してました。

子ども達も自分達の作品に大満足のようです(^-^)

そして、お父さんにプレゼントしたはずのチョコ。
何故かもらって食べている2人でした(^-^;







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまと)
2011-02-14 22:13:08
わぁ~すごい
すごくキレイにできてますね

これは・・・作ったら食べたいでしょう(笑
返信する
Unknown (あやママ)
2011-02-14 23:52:33
やっぱり女の子ですね。
手作りチョコ本当に上手にできていて子供が作ったとは思えない。パパ嬉しかったでしょうね{ラブラブ}

パパにバレンタインのプレゼントしたはずが一緒にもらって食べているっていうのがほのぼのしていて可愛らしいです{ラブラブ}

あやも後5年もすればパパに手作りしたいって言い出すのかな{はてな}とっても楽しみです。
返信する
Unknown (f i u)
2011-02-15 12:31:13
<色:#ffabab>■</色> やまとさん

ご訪問ありがとうございます{キラピンク}

私はもちろん、作った本人も出来栄えの良さにビックリ!
確かに食べたくなる気持ちも分かりますね(^-^{涙}
返信する
Unknown (f i u)
2011-02-15 12:35:11
<色:#ffabab>■</色> あやママさん

手作りチョコ{チョコ}見た目も味も良かったようで子ども達がほとんど食べちゃいました(^-^{涙}

女の子は料理するの好きですね~{キラリ}
あやちゃんも5年と言わず、きっともうすぐ一緒に手作りするようになると思いますよ。

ママはちょっと大変ですが、楽しいですよ~{ルンルン}
返信する
Unknown (きよママ)
2011-02-15 18:12:21
訪問、あしあとありがとう(*^。^*)
上手にチョコ出来ましたね!
スイセンなどの写真もすごくキレイでした・・・
よろしかったらまた遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (f i u)
2011-02-16 12:27:20
<色:#ffabab>■</色> きよママさん

ご訪問ありがとうございます{キラピンク}

チョコ、ほんとにビックリするくらい良く出来ました。これもキットのおかげかな~(^-^{涙}

スイセン見ていただいたんですね{キラリ}
ありがとうございます。
爪木崎では辺り一面に咲いていて春を先取りした気分を味わってきました。

またお邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿