釣り道楽

アジング難民

6月30日 着々と

2009-07-01 00:02:51 | 買い物
一昨日に勢いで購入した09TWIN POWER SW6000HGのハンドルを毎日クルクルと回してベアリングのアタリを出しながら週末を待ち遠しく過ごしております。



「やっぱツインパはええなぁ~」と嫁に白い目で見られながらニヤケるオッサン。



前回の釣行では巷で人気の激投ジグをメインに使っていましたが、ふと「思ったより踊らないな」と思いジグをチェンジした次の1投でヒットした為、他にも色々持っていた方がいいんかな?とまた悪い癖が出始めました。


もちろん激投ジグが悪い訳ではありません。

他の人のブログを見ても使ってらっしゃるアングラーは多々居ますし、当然釣果も上げています。

たまたま前回は違う奴がヒットパターンになったのかもしれませんしね。

と言う事は今回も違う奴がヒットパターンになる可能性もある訳でして・・・。



「んじゃ他にも適当に見繕ってみるか」

元々知識の無い状態で始めましたので、手持ちはほぼ激投ジグのみ。

色々と闇雲に買い漁ってみる。どのジグが良いのかなんてのもサッパリ分からないので、「ブルー」「ブルピン」「ピンク」メインに色々と種類を増やしてみました。

もちろん前回ヒットに持ち込み、最終的にラインブレイクで紛失したダイワのスピードジグRも全色揃える。



オッサンは何処まで行ってしまうのだろうか・・・。


さて気になる最近の火電波止の釣果ですが、豆ヒラ含めヒラマサが順調に釣れていたものの、昨日はヒラマサは一切上がらず代わりにカンパチとハガツオが顔を見せたとの事。

親マサを釣りたい思いがある私は残念に思いつつも、これまた一度も釣った事の無いカンパチに興味津々。

釣果がジグとアジの泳がせでしか上がってない事からまだボイルオキアミには餌付いてない模様。

ジグの独断場ですな・・・(ニヤリ)


本日は山陰も大雨の為欠航したのか釣果情報は出ていませんでした。

晴れ間の出始める金曜日の釣果がどうなるか今から不安と期待で一杯です。



あ、そうそう・・・





前回購入したツインパSWは嫁の洞察力により速攻でバレましたよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろぐ)
2009-07-01 09:39:35
あらっ 予想通り 嫁さんにバレましたか…
こっちはバレたら面倒なんで、内密におねがいします…(笑)
SWは本日届くみたいなんでいまから楽しみですわ!

ロッドの回答はいまだきませんが…(汗)

しかし武装し過ぎじゃろうぉ~
Mも同じぐらい購入しとるみたいじゃが…

ちなみに俺は60×6個 80×1個ですぜっ

さてさて今晩PEを購入しますかな…
負けんようスプールバンドも(爆)

そうそう八木の亀で応募券三枚入手しとりますんで!
返信する
Unknown (かっちん)
2009-07-01 22:08:39
ハンドルを毎日クルクルと回してニヤケるオッサン。
 ↑  ↑
プププッ・・・何処のオッサンも同じ事してますなぁ。
そりゃ~、嫁さんに見破るられるって!! 爆

で・・・週末が楽しみですなぁ~。。
今回は誰がKYな人になるか。。。 可哀想でんな。 爆
管釣りメンバー全員ゲットって記事を待ってますよ。 笑

ワシも天気がよけりゃ浜田へ出撃してきますんで・・・・
頑張りましょうね!!
返信する
ろぐさん (道楽)
2009-07-02 14:40:29
いよいよ週末が近付いてきましたね。
期待と不安が入り混じり、どうなるか蓋を開けてみないと分からない状況ですが、何とか釣果上げれるよう頑張りましょう。

オッサンは疲れましただよ・・・。
返信する
かっちんさん (道楽)
2009-07-02 14:42:19
週末の天気は今の所大丈夫そうですよ。
こちらとしては雨が降ってくれた方が人が少なくていいんですがね・・・。

カゴ師とジグの共存が厳しいので、週末予想される波止の大賑わいが不安要素の一つでもあります。
返信する

コメントを投稿