釣り道楽

アジング難民

8月13日 イカメタル Final

2018-08-14 08:44:30 | イカ(オフショア)
現時点ではこれを今期最後とするイカメタルに出かけて参りました。

二ヶ月ぶりの海宝丸へ4名での乗船です。


17:30出船。

船はポイント目指して走ります。



先月初陣を終え、この日をずっと待ちわびていた某お方もテンション高めです。




20分ほどのクルージングを終え、ポイントへ到着。

日が落ちる前なので期待はしてませんでしたが、早速スッテを落としてみると・・・

意外や意外、ポツポツながらコンスタントにケンサキが上がります。

日が暮れてからはその勢いも増し、途切れる事なく納竿まで釣れ続けました。


型は極小からパラソルまでと様々。

タナもベタ底から20mまでと広範囲でしたが、入れれば抱く、誘わなくても抱く。

テクニックを駆使して釣ると言うよりは、ほぼ漁のような感じでしたが、思う存分堪能できました。


終盤には某お方が突如雄叫びを上げ、海中に引き込まれそうになるロッドを懸命に支える姿も。





あまりの引きに巨大ソデイカ来たなとギャフを構えて待ってましたが・・・

ソデイカ?動画

オチもできて良い釣りとなりました。


本日の釣果

ケンサキイカ 145杯






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某老人)
2018-08-16 18:01:49
先日はお疲れ様でした。

漁に等しい? 釣りを味わう事が出来て楽しかったです!!
自分も120杯は超えてましたよ。

しかし・・・(;^ω^)
あの恥ずかしい動画は消してくださいや。(´;ω;`)ウッ…
返信する
某お方 (道楽)
2018-08-17 06:50:52
13日はお疲れ様でした。
全員余裕の100杯超えで大爆釣に終わって何よりです。

あんなネタ献上してて動画消せは無いでしょう。
久々の動画ネタありがとうございます 笑
返信する

コメントを投稿