半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

うまく行かずイライラ!音楽ダウンロード

2022-01-16 19:44:23 | 日記
最近通勤の時間に音楽を聴くようになった。
どんな曲を聴くのかって?YOASOBIとか?詳しくないから有名どころだけ。

JーPOPというジャンル名は時代と共に変化している。
ニューミュージックとか歌謡曲、フォークソングとか、正確にはカテゴリーも変わっている。
2000年代の曲まで懐かしいと言うのはおれには抵抗がある。だってまだ最近じゃん?

そのようにして選曲は段々年代を遡り、とうとう伊藤咲子さんとかリリーズとかも
聴くようになってきた。それはちょっと極端だったかな。

ある日ふと永ちゃんのYOKOHAMA二十まえが聞きたくなった。
レコチョクで探すが無い。moraで探しても無い。そしてiTunesで発見した!

ここからが大変だった。結論からいうとiTunesでは買えなかった。
なぜならログインパスワードを忘れてしまった。
おれがiPhoneを使っていたのは半年間ぐらいだ。琵琶湖へ一人で行った時高速で落とし、
車に踏まれたからだ。最終的にはログインパスワードも思い出した。
けどアップル製品じゃないと決済できない的な文章が出た。
この時点でかなりイライラしてきて、アマゾンでCDを購入。

255円で済むところを頭に来たからとCDで買ってしまうとは。1曲のために。
でも結果として良かった。懐かしい曲が沢山入っていたから。
紙ジャケットって初めて買ったんだけど、昔のLPレコードと同じ包みだったので懐かしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。