半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

殺す気か!まぶしすぎるヘッドライト

2021-12-18 23:23:15 | 日記
ちょっと前まで明るいまま家に到着した会社帰り。
ところが当たり前だけど5時にもなれば真っ暗。バイク通勤のお話。

幹線道路を走行中にやけに後ろからの光を感じる。もしかしてあおられてるのか?
しかしそれほど近くにはいない。非常に圧迫感を覚えるが相手は軽とか普通車とか。
最近の車はライトが明かる過ぎる。LEDになってるからだろう。

くそったれ!後ろの車のライトがバックミラーに光が入り過ぎで前が見にくい!
そして信号待ちで止まっていると、おれの前にいるトラックにおれのシルエットが映っている。
え?このかっこいい人誰?とか言っている場合ではない。
どんだけライトが上向いてんだ?でもよく見るとポジションしか点いていない。
オプションで上まで照らすポジション球とかあんの?

昔黄色のフォッグランプをスポーツカーにつけるのが流行った頃、
自分で取り付けたからなのか道路の凹凸でブラブラしてるやつがいたっけ。

自分の車のライトを夜走行中確認して欲しいんだけど、前の乗用車のナンバーより上を照らすと迷惑。
自分だってイヤでしょ?バックミラーまで後ろから照らされたら。
安全のためになるべく遠くを照らした方がいいのは分かるけど、そんなに上まで照らさなくても。
自動でハイビームに切り替わる機構の誤動作っていうレベルじゃないからね。

車の間を縫って走るスクーター並みに迷惑だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。