半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

50m級

2015-10-26 21:10:08 | 日記

やるな東京都。進撃の巨人はおれも大好きだからどんどん貼ってくれ。
そう言えば最近危険ドラッグやって何故か車を運転し、大勢を犠牲にする事件を聞かなくなった。
警察の努力が形となって表れたって事だ。

教習所で怒鳴られながら免許を手にしたおれたちと違い、
今は友達紹介してくれたらいくらか値引き、マンガが置いてあるなんて当たり前。
ネイルサロンがあるって、それ何をしに行くところなの?って感じ。

特にバイクの中型免許を取りに行った時に苦労した。
「バカヤロー!そこは一時停止って言ってんだろ!!」
「バカヤロー!急制動なのにブレーキ緩めてどうすんだ!!」

1時間のうちに何回バカヤロー!を言われた事か・・・
「お前、ここに何しに来てるんだ?お金まで払ってんだろ?しっかりしろ!」
この頃はみんな同じ思いをして苦労した末手にした免許だったからな。

おれの親父は2回車の教習所へ行ったらしいが、教官とけんかして最後までいかなかった。
こんな事我慢してまで免許なんていらねえや、って感じだったんだろうな。
だが免許取って車やバイクに乗って、どこへでも行ける自由な感じは最高だぞ?

乗っけて温泉にでも連れて行ってやりたかったよ。

教習所もちょっと時間が増えて高くなりすぎてるよ。
結局安全運転なんてほぼ経験から得る危険予知で決まる。
もうちょっと削れる部分もあるんじゃない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。