半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

本当に落ちて来る?中国の人工衛星

2018-03-31 14:56:53 | 日記
ああ、今日も終わってしまう。
せっかく天気が良かったのに出かけるのが面倒で寝てしまった。
ノートパソコン用に買ったSSDが昨晩届いたので、
それをやっていたというのを言い訳にして。

今しがた起きてSSDの作業を再開。ただ待つ時間がとても多い。
デスクトップでYoutubeを見た。
そしたら中国の人工衛星「天宮1号」のライブ配信がやっている。

天宮1号はすでに役目を終えて軌道を周回していたが、
故障により操作不能となった。
近いうちに地表へ落下してくるらしい。

困ったことに日本、それも東京近辺に落ちる「可能性がある」。
確かにこのライブ配信が本当なら、予想軌道に丁度当たりそうだ。
最近はテレビやネットのニュースでも取り上げなくなって来た。

もし日本にジャストミートするならミサイル防衛システムで撃墜?
まさか中国の不手際が原因なんだから宣戦布告とみなすなんて言わないでしょ?
そのライブ配信には高度や速度は載っていない。

人工衛星のスピードってものすごく速いんだよね?
イージス艦のスタンダードミサイルは当たらないかな・・・
ミサイル1発5億円だかするって聞いたから、
本当に落ちて来るのが確定しないと撃たないか。

おたおたしても仕方ない。
いつも通りにベッドでパソコンでもいじって過ごすか。
因みにここで見られるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=r6NvMgnzf1k


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。