半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

本当に作るの?女性だけの都市

2018-02-10 20:36:34 | 日記
理由は簡単、男性による性犯罪を心配しなくていい街を作りたいという、
電車の女性専用車と同じ発想。

女性専用車に一度うっかり乗ってしまった事があり、
窓に書いてある「女性専用車両」の文字を見て逃げるように降りた事がある。

おれからすると女性は誰々がかっこいいとか、理想像を語ったり
割と集まると男の話をしているものだと思った。
男ってね、普段集まると女性の話はほとんど出さない。
芸能人で誰が好きかって話すらしない。恥ずかしいからなんだろうね。

なんの話をしているかというとバイクや車の話、
あのスマホがいいらしいよ?買いなよとか、およそ買えない物の話や、
面白かった出来事を話して爆笑するのがほとんど。

でも女性にしてみれば男のいい所だけでなく、悪い所にすごくおびえているようだ。
実際わいせつやセクハラに関する事件は毎日報道されたりしている。
酒飲んだ帰りに暗い道を歩いていると前に女性がいて、
急にダッシュされてこっちがビックリする事もある。

日本は古来女人禁制という場所があったりする。
神聖な場所とされていて男が持つ性的な煩悩を払い集中したいからであって、
あれは性別により蔑視しているのが根幹ではないと思う。

でも街だよ?その中には男性は入る事ができない結界のようなものだ。
確かにそういう危険はなくなるが、恋愛とかは一生しなくていい感じなのだろうか。
だからといって身の危険を感じながらビクビク生活するのも耐えられないだろうし。

一度性犯罪に巻き込まれたりすると男性恐怖症にもなるだろう。
そういう人の事を考えれば造ってみてもいいかも知れないね。
犯罪を起こすかどうかはとてもスレスレ、自制心に勝つか負けるかだから。
普通自制心が勝つんだけどね。

ただしお願いがある。釣りができない所にしてくれないかな。
いい釣り場に入れなくなるのはとても困るんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。