半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

ダントツにやってみたい!バンジージャンプ!

2017-10-13 22:17:28 | 日記
本来はとある部族の成人の儀式であるバンジージャンプ。
成人なんてとっくに過ぎたけどぜひやってみたいと思っている。
うちの家族や会社の友達にはいざ行かんという武士がいない。

何も一人でUSJまで行くんだから一人で行けばいいんだけど、
ネックなのは遠さもそうだけどそのお値段。おまけに千円値上げしたようだ。
どうせ高額払うなら、日本一の茨城竜泉峡、100mに挑戦したいじゃないか。

本当なら知り合いと行った方が盛り上がるでしょ。
意外と係の人はあっさりしているとの口コミもあり、
おれ一人で行って凄い事やるのにその感動を分かち合えないってのはどうだろう。

てな訳で行きたいと思い始めて既に3年が経とうとしている。

過去に千葉県の習志野駐屯地で落下傘降下訓練に参加した。
もちろん上はワイヤーでつながっていて、安全だ。地上高11m。
この高さが曲者で、人間が高さに恐怖を覚える最低限の数値だという。

飛んだよ、飛んださ。つま先を塔の上から半分出し、一気に飛び降りる。
この高さでも十分怖い。実際に降下する彼らは1000m以上から飛ぶんだ。

やってみたいな。100mを落ちて行くってどんな感じだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。