半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

男という生き物

2015-09-26 20:25:28 | 日記
女性から見た時、男性の行動に理解できない事があるだろう。
例えば自分という彼女が隣を歩いているのに、ミニスカートの女性を目で追うとか、
部屋にエロDVDや本を持っていたり。「あたしというものがありながら!」みたいな。

製造の仕事をしている職場にいて、みんなで飲みに行くという機会があり、
どこからそうなったのか覚えていないが、若い女の子に「男がエロ本とか見るのは仕方ない」
と話したら、やはり納得がいかないようだった。

ひとりお付き合いしているのに本物の他の女性に手を出すのは当然ご法度。
でもDVD見たり歩く女性を目で追うってのは仕方がない事。これは愛とは関係無いのだ。

おれも家族で出かけた時にきれいな女性を見つけるとじっと見つめてしまう。
これが女性が見るとどういう気持ちで見ているか分かるみたいなんだな。
見ている相手に気づかれると「キモっ」みたいな表情をされたりすることもある。

別に普段からきれいな人を探している訳でもないのに、目が行ってしまう。
これはもういち哺乳類のオスである本能だと思う。女性には申し訳ない。

逆に女性が歩いている男をじっと見つめたら複雑な心境になると思うけど、
女性は疚しさがないから「あの人の服カッコいいね」とか素で言いそうだ。

どうしてお母ちゃんといい、トランスフォーマーの主人公の母親みたく
「あら、悪いところに来ちゃった?」「一人のお楽しみタイム」とか軽く流してくれないのか。

おれの財布やスマホの中身は見るくせに、おれがバッグの中見ていよう物ならもう・・・
やはり互いにプライベートな部分は触らないようにしないと。
「親しき中にも礼儀あり」。ちょっと違うかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。