Ham's Gallery 制作日記

マリンワイルドライフアーティスト浜中せつおのアトリエ便りです。たまには取材と称し、釣行記も載せたりします。

春の山菜、ん?もう春? いえ、仕事です。

2005年11月13日 23時30分07秒 | 制作記
この何日か春の山菜を十数種類、出版物用に描いていました。さすがにこの時期、本物はまだ芽吹いてもいませんが。一応スーパーとか探したら、オランダガラシ(クレソン)はありました。さすが外来種。資料をあっちゃこっちゃから引っ張り出し、以前に描いたことのある種もあるので、まあ順調に作業は進みました。それにしても今週は忙しかった。取材と締め切りの連チャン。頭の中はトローリングと救急医療とトラウトルアーと山菜でゴッチャです。なんだかもう年末進行ですねえ。あ、トローリングと言えば、オリジナルの油絵も描かねば。しかしその前にジギングの解説図、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだ、ちと忙しい | トップ | 今日はあれやこれや。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (Kolinsky)
2005-11-17 04:54:17
Hamさんこんにちは。素敵な山菜イラストですね。パレットを見ると丁寧にお仕事されている様子が伺えました。
返信する
Unknown (Ham)
2005-11-17 20:05:48
Kolinskyさん、ありがとう。森を描くのは好きなんですが、植物画は仕事だけです。だからたまに描くだけなので、毎回その植物の葉脈や葉の癖に四苦八苦です。Kolinskyさんのポインセチアも拝見しました。すごい。オリジナルを前にしたら、きっと「お疲れ様でした」と最敬礼しちゃうでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

制作記」カテゴリの最新記事