Ham's Gallery 制作日記

マリンワイルドライフアーティスト浜中せつおのアトリエ便りです。たまには取材と称し、釣行記も載せたりします。

相模湾、海の幸2

2005年11月23日 22時56分58秒 | 雑記帳
久しぶりの休日、相模湾に出て潮風を浴びてきました。三浦半島荒崎沖から城ヶ島沖にかけての釣行です。狙いはカワハギとアオリイカ。沿岸の岩礁帯なら同じ場所で両方狙える上、友人同士のチャーター船なのでゆったりのんびりと楽しめました。
この日の釣果としては、アオリイカは船中ゼロ。イカに関しては、わずかに一人がスミイカを一杯釣ったのみでした。私はと言えば、早々にアオリイカはあきらめ、カワハギ釣りに徹していました。おかげで今晩は美味しいキモ合えがいただけると言う次第。写真は上からカワハギ、ウマズラハギ、クラカケトラギス、ホシササノハベラです。カワハギ以外はいわゆる外道。新鮮で美味しい外道です。さて、これから料理。カワハギをキモ合えやら味噌煮やらと手を掛けるので、外道はお作りかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙記パート3 | トップ | 多忙記パート4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ちひろ)
2005-11-25 04:51:34
Hamさん、ミクシの件はスミマセンでした。すぐ止めちゃって。。



すごーい。カワハギなんか釣れちゃうんですね、美味しそう~。いいなぁー。

新鮮なカレイの煮付けとか食べたいですねー。普通のグロッサリーストアには売ってないので特別な魚屋さんまで足を伸ばします。



今日は

アメリカはThanksgiving dayで落ち着いた休日です。

返信する
ハッピーサンクスギビング (Ham)
2005-11-26 19:53:29
ニューイングランドなら足を伸ばせば新鮮な魚屋さんもあるからいいですよね。でもこれからしばらくは七面鳥オンパレードでしょうか。グレービーが旨い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事