fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

鮎の塩焼き・・・まいう~^^

2006-08-18 | 日記


美味でございますぅ~~~

鮎の塩焼き、大好きなんです
小さい鮎だと骨ごと食べれるんですが大きいのは頭と骨はちょっと食べれません
鮎を食べる時は背びれと腹びれ?を取って頭と尻尾を手に持って背中の所からがぶっとかぶりついて食べます

昨日も実家で3匹食べてきました

鮎の中でも子持ち鮎が好きなんですけど9月の中旬ぐらいにならないと獲れないんですよね

早く子持ち鮎が食べた~~~い


       「イ・ジョンヒョン応援サイト」へは、ココから   

     






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わい!魚だ!! (アナンタ)
2006-08-19 22:08:23
おお

魚の塩焼きだ!!!

見てるうちになんとなく味を思い出せますね。

でもね、うちでは塩を漬けてから油で炒めですよ。

これはここでは一般的なさかなの料理法です。

やはり自分では焼きのほうが味はきっと爽やかだと思いますね。

何せ私も油濃いのが怖いですね。



ちなみに

恥ずかしいけど今でも魚の見分けどころか名前さえ覚えられないんです。
返信する
アナンタさん (fish)
2006-08-19 23:10:32


塩焼き、とっても美味しいですよ

魚のフライも美味しいですけど私も油っこいのはちょっと苦手です



中国の魚っていうと“鯉”のイメージがありますね。

私の住んでる町は鯉の養殖が盛んなんですよ

鯉の刺身は食べれませんが鯉を丸ごと揚げてあんかけをかけたのは少しだけ食べれます。



魚の種類は沢山ありますから中々覚えられませんよね。

私もスーパーに並んでいる魚しか判りません

返信する
豪雪 (クジラのけんちゃん)
2006-08-21 22:11:22
鮎大好きなんですか焼きたての鮎香りが良いですね、自分も鮎の塩焼きが大好きです今年は山に多くの降雪があったため、何時までも川の水が冷たく鮎が大きくなれませんでも小さい物はありますよ、近くに良いお店ありますよ今度ご馳走してあげますよ
返信する
クジラのけんちゃん (fish)
2006-08-22 13:53:34


鮎大好きで~す

今年はあまり大きいのが獲れないの?

子持ち鮎の大きいのが好きなのになぁ



今度鮎食べに連れてってね

返信する