ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

ぶらり旅in西小倉〈お散歩グループ〉 【介護付有料老人ホーム到津の森】

2016年10月28日 10時26分38秒 | 到津の森
日増しに秋も深まり、朝夕はめっきり冷えこんで参りました。
到津の森玄関のもみじも、だんだんと色づいております



到津の森では毎年この時期、秋の外出レクリエーションを行っております。
一昨年は到津の森動物公園、昨年は門司港レトロ、今年は小倉城周辺です

  

今回は趣向を凝らして、

①お散歩グループ
②お買物グループ


と2つのコースをご用意しました。
月2回のコンビニお買い物付添サービスを楽しみにされている方が多いこともあっての企画だったのですが、
今のところ①お散歩グループの希望者が圧倒的に多いです

というわけで、まずはお散歩グループのご紹介です。

小倉城を背に皆様元気良くポーズを決められています。
お堀も周って来られたそうで、大きな鯉が泳いでいたとのことです

 

その後はお隣の八坂神社でご参拝
たくさんお願い事をされたそうですが、5円でどこまで叶えてくれるでしょうか?

   

おやつを食べて、リバーウォークもぶらりと周って楽しんで来られました



今のところ入居者様の半数以上からお申し込みを頂いておりますが、まだまだ募集中です
ご希望がございましたら、職員までお尋ね下さい。
秋の天気の良い日に、施設より一歩外に出て気分転換はいかがでしょうか?







最新の画像もっと見る