ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

カレンダー作り~南王子さくら館~

2020年08月04日 15時30分08秒 | 南王子さくら館

こんにちは。

南王子さくら館です

 

 

 

 

 

長かった梅雨が明け、8月になりました

 

暑いです

 

月が替わったので新しいカレンダーを作りました

 

 

 

 

 

数種類の背景とイラストの切り抜きを使ってオリジナルカレンダー

を作っていきます

 

 

 

 

 

この方は背景を山にされたので、お花を中心に貼られて

いますね

 

 

 

 

 

悩んだらアドバイザーが教えてくれます

 

 

 

 

 

場合によっては自分の好きな形に切り直します

8月はビールのイラストが大人気でした

 

 

 

 

 

自分で選んで貼る。

簡単であるも奥深く悩ましい作業です

 

 

 

 

 

いくつか完成作品を紹介しましょう  

 

 

 

 

 

 

素晴らしい作品がたくさん出来ました

 

 

 

 

 

中には、

 

 

 

 

 

たくさん貼りすぎて長くなった方もいました

 

ご好評につき、今月末には9月分を作る事が決まりました

 

 

 

 

 

 

 

終わる前に久しぶりに夏野菜の様子を見てみましょう

 

 

 

 

 

ナスは期待を上回り、小ぶりですがたくさん収穫されています

浅漬けにして入居者の皆様と食べる事もあります

 

 

 

 

 

ミニトマトは不調で昨年ほどは収穫できていません…

 

 

 

 

 

ゴーヤはまずまずの出来です

下旬に夏野菜料理教室が行われる予定ですが、ゴーヤや

ナスのタイミングが合うかは微妙です…

 

 

 

 

 

また次回の更新でお会いしましょう


最新の画像もっと見る