ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

フレンチトースト~南王子さくら館~

2021年04月17日 16時05分44秒 | 南王子さくら館

こんにちは!

 

南王子さくら館です

 

 

 

おかげさまでインスタはフォロワーが徐々に増えて

きています

ブログよりも情報が早く、更新頻度も多いので、

フォローがまだの方はぜお願いします

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

フレンチトーストを作りました

アイスや生クリーム、フルーツのトッピングができます

 

 

 

 

 

 

作り方はものすごく簡単。

卵+牛乳+砂糖に食パンを10分ほどつけて焼くだけです

ポイントは漬け汁を十分に切って焼くと、きれいに焼けます

 

 

 

 

 

 

お味の方は柔らかく、甘く、完成度はかなり高かったです

「おいしい」「ごちそうだ」など多くの感想がありました

 

 

 

 

 

トースト自体は少々甘さ控えめなので、生クリームとの

相性が良かったです

 

 

 

 

 

飲み物はコーヒーか紅茶を選べます

コーヒーはドリップしたもの、紅茶はティーパックですが

食通の職員のお気に入りの物で、飲み物もこだわっています

 

 

 

 

 

 

焼きたてを出せるように、タイミング重要です

 

 

 

 

 

今回、初めてトッピングにアイスをしてみましたが、

予想よりも好評でした

※箱アイスを食べやすい丸型にしていくのに大苦戦したのは

 内緒の話です(笑)

 

 

 

 

前回のパンケーキもそうですが、甘いものは満足度が

高く、多くの方が喜ばれるという事が分かりました

 

 

 

 

 

次回の更新をお楽しみに

 


最新の画像もっと見る