ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

7月・・・製作

2021年07月01日 15時22分06秒 | ラフィーネこども園

どんどん暑くなってきましたが、こども園の玄関は涼し気な波の音が聞こえてきそうです♪

こども園も水遊びが始まりますが、この動物さんたちのようにしっかり準備体操をして楽しみたいと思います。

 

5歳児(きりん組)

折り紙でカラフルな魚を折って、お花紙をちぎって海藻を作りました(^^)/カラフルな作品に仕上がっていますね🐡

スイスイと泳ぐおさかなさん、とっても気持ちよさそうですね♪

 

4歳児(くま組)

自分達で画用紙を切ってコップに見立て、色とりどりの氷、絵具でミックスジュースを作りました♪

見ているだけで爽やかな気持ちになれますね~!一口飲んでみたいですね^^

 

3歳児(うさぎ組)

おっとっと!たくさん積み重なったアイスクリーム。。。クレヨンと絵具ではじき絵をしました♪

麦わら帽子をかぶった子ども達の表情にもご注目ください(^^♪

 

2歳児(りす組)

こちらのオバケさんも大きなアイスクリームを持っています👻

絵の具で吹き絵に挑戦しました!様々なトッピング♪おいしそうです((^^)

 

 

0・1歳児(ひよこ組)

1歳児の金魚さん・・よく見るとヒレは手形になっています♪目をつぶっていたり、ニコニコ笑っていたり見ているだけで癒されますね(o^―^o)

0歳児は手形と足型で金魚さんを作りました!ぷくぷく気泡は自分達でシールを頑張ってはっています(*^^)


最新の画像もっと見る